5月第4週の日記


5月20日(月)
 相撲。再出場してきた貴景勝が再休場。

 そりゃそうでしょ。なぜ出てきた。

 サッカー。ゴールラインを割ったボールをゴールと判定しなかった審判に2週間の公式戦割り当て停止に。

 いいなー! サッカーはちゃんと処分下されるんじゃん!!

 タッチの意思がなかった、とかど真ん中ストライクをボール判定してもそのまま審判してるのに野球では!!!!

 いいなーー!!! まじでいいなーーー!!!!

  日記書き終わり時刻 21日A.M.4:16


5月21日(火)
 野球。阪神対ヤクルト。3−2で阪神の勝ち。

 ヤクルトの上位打線があんまり打ってませんね。

 そのお陰で接戦を拾いましたね。

 …まぁ、なんか、防御率普通に高めの中継ぎ使ったり、得点圏で得点圏.000を代打で使ってるのが…。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.0:48


5月22日(水)
 野球。阪神対ヤクルト。3−2で阪神の勝ち。

 あれ、なんかまた接戦拾いましたね。

 岩田も粘りの投球で勝ちはつきませんでしたが、頑張りました。

 あー…しかしねぇ…マルテ使うなら中谷使えとかいうのは納得いきませんね。

 しかも3割打ってる梅野にバントをさせてまで中谷に回すは意味が分からないですね。

 バントさせるのに6番に梅野置いてるのも訳わかりませんけどね。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.0:56


5月23日(木)
 野球。阪神対ヤクルト。1−0で阪神のサヨナラ勝ち。

 今日はダメかな、とラジオ聞きながら思いましたが、

 梅野四球、マルテ四球でヒットタイムリーとか出来過ぎですね。

 しかし本当にヤクルト調子悪いんですね。3連勝するとか思いませんでした。

 雑記。釣りに行きました。

 近場に24時間スーパーがありました。利用しました。

 釣り場に行きました。夜です。月が若干赤味かかってました。黄砂のようです。

 釣れるのかしら。釣れるといいなぁ。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.1:13


5月24日(金)
 雑記。釣り続き。

 徐々にモヤがかかってきました。に、荷物が濡れまくったぁ!!!

 その間、根がかりするも…。

 場所移動。今度こそ。

 …結果。3人中1人が5cmほどのメバルを1匹。以上!!!!

 もう明け方には疲れ果ててました。

 そんな状態で帰り道は渋滞に捕まる。そこを抜けた先では車線変更を繰り返してるヤバイ車がいましたがね。

 野球。横浜対阪神。2−3で阪神の勝ち。

 初回に2失点して厳しい流れになると思いました。

 しかしその後は踏ん張りました西。

 4回に福留の犠牲フライで1点、6回にマルテの犠牲フライで同点。

 7回大山のタイムリーで逆転。

 で、ここで気になったのが、6回。マルテ犠牲フライのあと。

 木浪敬遠で2アウト満塁。打順西に代打中谷。

 初球甘いストレートを見逃し。2球目ボール球スライダーをスイング。

 3球目スライダーをレフトフライ。ゴロでもライナーでもなくふつーに打ち上げたフライ。

 最悪でしょ。あぁ、いや最悪は追い込まれて際どくもない球を見逃し三振ですね。

 それに次いでの悪手ですよ。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.1:39


5月25日(土)
 野球。横浜対阪神。6−5で横浜の勝ち。

 中谷と得点圏打率.000が敗因。

 敗退行為ですよ、2アウト1点差で代打得点圏打率.000って。

 しかも今日は1塁だったので得点圏でもないんですけど打てません。

 あ、この回で5点取って1塁じゃこれ以上点は入らないだろうから締めの一手ですか。

 なるほどわかる。わからねぇよ。

 で、4タコ中谷はまた梅野バントからの浅いフライに、1、3塁でファウルフライ。

 …はぁ。

 あぁ、6失点はメッセンジャーですね。どうも審判のストライクボール判定にブチ切れたようで。

 その辺抑えてほしいですね。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.1:59


5月26日(日)
 野球。横浜対阪神。0−7で阪神の勝ち。

 ガルシア、9回完封勝ち。

 え、誰だこれと思うぐらい先の3試合とは別人の投球。

 どこか怪我してたか、調整不足だったんですね。

 ちょっと次の登板が楽しみになりますね。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.2:09


 

 

5月の日記/日記TOP