5月第3週の日記


5月13日(月)
 F1。スペインGP。

 メルセデス。

 無事今シーズン終了のお知らせとなりました。

 お疲れさまでした。

 雑記。アニメ八月のシンデレラナイン主題歌のCM。

 2枠連続で放映して、1枠目には生徒会長の能美というキャラが主題歌のリリースに関して口出しを。

 2枠目では主題歌の歌手が、生徒会長の能美さんが口出しをしてきます、と言及。

 そのあと、「でもちょっと待ってちょっと待って。能美さん、愛してる!」とか言い出します。

 このCM見るの3回目ぐらいですが、何を言ってるのかようやく聞き取れました。

 で、なんでいきなり愛してるに繋がるのか、ぼんやり考えてたら…

 これ、マートンのパロディか!!

 前振り(?)のアイドントライクノウミサンはないですけど、

 お立ち台で能見マートンの並びから繰り出された寸劇。

 その入りはまさしく、「チョットマッテ、チョットマッテ」でした。

 まさかCMでそんなネタぶち込んでるとか思いませんでした。

 キャラ名もまさかこのネタ入れたくて決めたとかないよね…?

  日記書き終わり時刻 14日A.M.4:16


5月14日(火)
 野球。巨人対阪神。2−4で阪神の勝ち。

 6連敗で終わってしまいました。なんで勝つの。

 初回巨人が2得点した段階でまた打順が1巡するごとに点が入るんだろう、そう思ってました。

 2回表にマルテがホームランを叩き込んでから、巨人打線が沈黙していくことに。

 いや、もしかしたらサードエラーの後に得点できなかったのがブレーキになったのかもしれません。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.2:16


5月15日(水)
 野球。巨人対阪神。8−13で阪神の勝ち。

 本当に彼は菅野だったのだろうか。

 阪神相手に10失点もした投手は。

 予想外なことの連続でこれは現実で起きていることなのか、定かではないです。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.2:21


5月16日(木)
 相撲。貴景勝休場。

 ???「5連敗で止めさせてやる。代わりに脚はもらっていくぞ!」

 強行出場させないことだけが救いですかね。

 野球。練習日だけど病院行きまーす。でもゴルフもやるよ!

 はい。これでも阪神相手に投げたら余裕で勝ち投手ですよ、えぇ。

 ナゴヤドームと甲子園で2勝は固いでしょう。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.2:49


5月17日(金)
 野球。阪神対広島。2−10で広島の勝ち。

 あぁ、現実ですね、帰ってきました現実に。

 普通9回で致命傷受けますかね。

 4回の広島は好走塁で得点、阪神は走塁死で無得点がそのまま明暗を分けた感じですかね。

 にしては真っ暗すぎる暗ですがね。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.2:54


5月18日(土)
 野球。阪神対広島。0−4で広島の勝ち。

 初回で負けが決まるという素晴らしい試合でした。

 先発ジョンソンに勝ちパターンのフランスアなんて打てる訳もなく。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.3:03


5月19日(日)
 野球。阪神対広島。1−5で広島の勝ち。

 無駄な1点を取って余計に力負け感を助長していくスタイル。

 これからは対広島のカード勝ち越しなんて厳しくなるんだなって。

 ヤバイね、現実。

 チャンスの時にちょくちょく現れるログインボーナスとかもね、ヤバイね。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.3:12


 

 

5月の日記/日記TOP