5月第1週の日記


5月1日(水)
 雑記。新元号。

 ですって。

 野球。阪神対広島。6−2で阪神の勝ち。

 阪神の新元号初ホームランがマルテですって。

 そして気づいたら梅野が5番打ってる。そしてどんどん打率落としてる。

 いかんでしょ…。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.3:57


5月2日(木)
 野球。阪神対広島。0−4で広島の勝ち。

 9安打無得点ですからね、負けて当然です。

 そして同点時ドリスはダメなんですかね。

 まぁ、ストライク取って欲しい球を取ってもらえなくてガタっと行った感じですが、

 そこは踏ん張ってもらわないと困りますよね。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.4:04


5月3日(金)
 野球。阪神対横浜。2−1で阪神のサヨナラ勝ち。

 横浜ルーキー投手阪口が5回66球無失点という好投を見せ、

 6回から国吉に継投。1球目を上本がホームラン。

 いきなり勝ちを消すという驚きの投球。そのあとバッサリ抑えたのは笑いどころでしょうか。

 なんでこんな球数で降ろしたのかと思ったら、中4日での登板だったそうですね。

 あとは9回表で藤川を打ち崩せなかったのは痛恨ですかね横浜。

 2ベースで1塁ランナーをそのまま本塁に突入させたのが裏目になった感じですね。

 点取りたくなるのはわかりますし、仮に止めたら止めたで、近本が少しモタついてたので、

 批判されてるかもしれません。

 まぁでもあっぷあっぷな藤川を見てると、ランナー溜めたほうがほうが良かったかもしれません。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.1:20


5月4日(土)
 野球。阪神対横浜。5−1で阪神の勝ち。

 メッセンジャー完投。ありがたいですねぇ、12連戦とか言ってるので。

 対して横浜バリオスは5四球1死球と乱調。

 まぁ、球審が似たようなハーフスイングを阪神の選手かどうかでスイングにするかしないか決めてるような飯塚ですからね。

 ゾーンがガタガタ。ガタガタ。いつメッセンジャーが噴火するかヒヤヒヤものでしたし。

 ヒヤヒヤといえば、岩貞と岩崎、ついでにコーチがインフルエンザにかかってしまったとか。

 あー…なんか開幕した辺りでしたかね、ホークスにかかってる選手が多いとかなんとか言ってましたね。

 見てみると4月20日の時点で二軍監督がかかったとかでてますね…。

 ただホークスはB型で阪神はA型とあるので、ウイルス自体がまだ活発なんですかね。

 まぁ、暑くなった次の日には寒くなったというのが4月続きましたしね。

 免疫力が落ちてるのもあるのかもしれません。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.1:20


5月5日(日)
 野球。阪神対横浜。7−5で阪神のサヨナラ勝ち。

 敵地甲子園で3連勝してしまうとかどうしたんでしょうか。

 1イニングで3エラー1フィルダースチョイスをしておいて、ですからね。

 まぁ、その回1失点ですんだというのが勝った要因かもしれません。

 あとはジョンソンが能見の残したランナーを抑えたからというのもありますが。

 どうせ使うなら回頭から使ってほしい気がしますけどね。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.2:21


 

 

5月の日記/日記TOP