4月第4週の日記


4月22日(月)
 野球。阪神の話題がヤフーニュースにのるときは大抵ネガティブな話題。

 俳優の渡辺謙が観戦した試合が完封負け。シャレならん、と一言。

 オープン戦からこんな感じだし、野手の補強がほぼ無かった時点で。

 そもそも打撃だけじゃなくて守備もヤバいのに、特訓したということもなく。

 北條は怪我してから送球おかしくなってるようですし、

 サード大山も徐々に送球が乱れることが多くなってるように見えますし、

 ファーストはナバーロ以外は捕球が危なっかしい。

 記事を読んでて気づきましたが、そういえば昨日の試合も無駄にジョンソンドリス投入ですね。

 …あ、これは今年の中継ぎ抑えを数多く見せることで、大事な場面で打ってもらえるようにしようという配慮ですね!

 いやー素晴らしいね。阪神ドッグス。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.4:15


4月23日(火)
 野球。横浜対阪神。3−8で阪神の勝ち。

 ホーム球場では本当によく打ちますね、阪神。

 青柳の3失点はホームランですが、直前にショート木浪がエラー。

 気を付けないといけないことですね。ランナーもいたので、ゲッツーだと期待してしまいますよね投手は。

 こういう細かい所が差に……あ、文章にするの面倒くさいので終わります()

  日記書き終わり時刻 2日A.M.2:29


4月24日(水)
 野球。横浜対阪神。1−3で阪神の勝ち。

 6回途中1失点で才木が勝ち投手。

 悪くないと思いますが、これが6回1失点になるように頑張ってほしいですね。

 しっかしナバーロがいくら打ててないからって、打率.209から.139に替えますかね。

 聖域がないと阪神はいけない決まりでもあるんでしょうかね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.2:34


4月25日(木)
 野球。横浜対阪神。3−5で阪神の勝ち。

 完全に負けたと思いましたね。

 初回にしか点が取れてない上に、同点で守屋を出して勝ち越し点を献上とか、完全に負けパターンだと思いました。

 近本が3ランホームランとか予想外にも程が。

 代打鳥谷で終わったと思いましたしね。

 ハマスタってやっぱりホームですね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.3:03


4月26日(金)
 サッカー。ロッベンが日本へ来る?

 見出しと中身があんまり一致してない記事でした。

 なんか主要なリーグの名前を挙げてはロッベンとの関連性を並べてるだけで、

 このリーグに興味を示しているとか、そういうものはさっぱりでした。

 まぁ、アメリカにでも行くんじゃないですかね(適当)

  日記書き終わり時刻 2日A.M.4:23


4月27日(土)
 野球。中日対阪神。5−4で中日の勝ち。

 西は援護がないときに好投して、援護があると吐き出すような投手なんてコメントを目にしました。

 あと春が絶好調であとあと落ちるとかなんとか。

 次の登板がどうなるかで、それが本当かどうかわかるかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.4:29


4月28日(日)
 雑記。富山行。

 朝の6時過ぎに出ましたよっと。

 一番混む所を避ける為でしたが、そこそこ交通量が多かったです。

 で、ぐぐいっと進んで行きましたが、以前金沢に行った際に訪れた徳光PA、ここに隣接してる施設がえらく寂れてました。

 お酒エリア以外の物販がほぼほぼ無いに等しかったですね。

 で、ぐぐぐぐっと進んで滑川にある、ほたるいかミュージアムへ。

 人がいっぱいなんですけどー!?

 ミュージアムもなんか面白いような面白くないような…あ、ダイオウグソクムシの特別展示はよかったですよ。

 生きたほたるいかや毛ガニを触れるようでしたが、なんか弱らせてしまうんじゃと思うと触る気にはならなかったですね。

 で、見学を終えてレストラン…人がいっぱいで諦めました。

 そこから富山城へ。50年前に来た時には城みたいなのはなかった、なんて語ってたんですが、

 中の展示を見ると平成16年で建てられて50年だったそうです。あれれー?

 展望台へ続く階段は段差が微妙に高く、頭上注意の張り出しもあってか、運転役2名が同時に足太ももを吊るというアクシデント。

 そうしてまで上がった展望エリアは…背の高いビルに囲まれていて、見晴らしが格別に良いというものでもなく。

 あとは併設の美術館だかに行き、特別展示がインドネシアの織物。その中にビートた〇しにしか見えない物がある以外は別に、なものを見て、

 常設展示を見てホテルへ。

 少しゆっくりしてから夜の食事へ。

 目当てのお店は予約でいっぱいといわれ、付近で見つけたお店は6時20分までに終わってくれればいいですよ、ということでした。

 そこでほたるいかだのいかの黒作りだのばい貝の造里だの様々食べ、富山の地酒を楽しんで退店。どれも美味しかったですね。

 あとは富山駅のお土産店を物色して、ある意味本命の元祖富山ブラックのお店。

 少し待ちましたが富山ブラック、実食。

 思わず笑ってしまうほどの塩気ですが、意外にいけてしまいます。

 特にメンマの塩気なんかは、酒のつまみとして出てきたら酒が止まらなくなることうけあい。

 そしてライスを食べながら元祖富山ブラックを食べ、気づきました。

 ラーメンとライスを交互に食べたらダメだと。

 ライスで舌がリセットされるので、ガツンとした塩気が新たに襲ってくるんですよ。

 それでも、このインパクトは富山に来たなら味わっておいて良かったかと。

 いやー…メンマだけでも瓶詰で売り出してくれないかな。

 後はホテルに戻りテレビ…なんか今回のセガール映画は微グロ注意だなぁ…。

 冒頭と最後らへんだけ見ました。他は…何見てたっけ…忘れちゃった。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.5:10


 

 

4月の日記/日記TOP