4月第3週の日記


4月15日(月)
 F1。中国GP。

 はい、ハミルトン。

 野球。サイン盗みがどうのと殴り込みかけた監督、学校側から指導禁止令。

 証拠提出しての検証はまだですか?

 雑記。

 新しいPCになりました。移行作業をポツポツやってますが、

 フォルダ内のファイル配列を記憶してくれないんですね。

 あとやたらとマイクロソフトアカウントと紐付けしまくってるのが嫌な感じですね。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.4:11


4月16日(火)
 野球。ヤクルト対阪神。9−5でヤクルトの勝ち。

 ガルシア酷いわ。ボッコボコ。

 1回で5失点したのに、2回にも投げさせて結局途中交代。

 イニング完了させずというのが、話になら……ねぇ。

 岩崎は今日も元気に被弾。そろそろですかね。

 さて日曜日にまた明後日も勝つをやったので、何連敗するんですかね。

 西も含めてなので、4×2で8連敗ですかね。ははは。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.4:21


4月17日(水)
 野球。ヤクルト対阪神。2−2で引き分け。

 8回ジョンソンかと思ったら、能見が出てきてピンチに。

 そこからジョンソンを出して失点。

 負けたと思ったんですけどね。

 ヤクルトはどうして勝ちきれなかったのか。

 雑記。

 こっちのレーンに入ってくるときはウインカーも出さずじりじり寄ってきて入ったくせに、

 出ていくときはウインカーを出してた車。ムカっとしますね。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.2:19


4月18日(木)
 野球。ヤクルト対阪神。5−13で阪神の勝ち。

 明日も勝つの呪いはどこへやら。

 ホームラン打ちまくってて何があったのかと。

 そして岩田完投するも5失点自責2というのが。

 9回にはエラーが記録されて、2失点してるので一つはここなんでしょうけど、

 あとどこで自責付かずなのかがわかりません。何があったんだ。

 追記。よくよく見たら初回に梅野が捕逸って書いてありました。納得。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:06 追記書き終わり時刻 23日A.M.3:20


4月19日(金)
 野球。阪神対巨人。4−12で巨人の勝ち。

 敵地甲子園で、2回に3ランホームランを小林に打たれた時点で終戦です。

 パワーがないはずの捕手小林は打てるのに、阪神の野手は新人の木浪だけが打ったんですね。

 ノーパワーより下の語なんてある? (プロの中では)ノーパワーだから、アマチュアパワー?

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:15


4月20日(土)
 野球。阪神対巨人。0−2で巨人の完封勝ち。

 四球からの2ランが致命傷。

 まぁ、2回で打たれたら意気消沈するか、あはははははははははは。

 ジョンソンドリスを無駄に使った気がしますね、あははははははは。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:26


4月21日(日)
 野球。狗対巨人。0−3で巨人の完封勝ち。

 開幕から6連敗ですって対巨人。

 立派な犬ですよ、本当。このままシーズン終わりまで行ってほしいですね。

 やるからにはワースト記録、作ってほしいです。しかもアンタッチャブルレコードで。

 シーズン未勝利に去年の終わりごろから負けが続いてるので、大変な記録になりますよ。ぜひ。

 で、こういう場合に使われる狗とか〇〇の犬というような表現を、英語でどう表記するのか気になったんですけど、

 まーわかりません。でもでもdogだけでもネガティブな意味合いがあるとかなんとか。

 ここの部分は日本語も英語も共通なんですね。

 なのでこれからは阪神ドッグスと改名したほうが良いんじゃないかと提案します。

 虎とか言ってるからメガホン投げ込んだり罵声浴びせたりしちゃうような客が多いんじゃないでしょうか。

 どうです、阪神さん。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:46


 

 

4月の日記/日記TOP