4月第1週の日記


4月1日(月)
 エイプリル・フール。よりも新元号の発表。

 こっちに注目が集まっていたせいか、さっぱりでしたね、エイプリル・フール。

 まとめをざっと見ても、なんかどれもこれもイマイチでした。

 あ、プレイしてるゲームで田中のマー君が出てきましたけどね。エイプリル・フール企画なのかわからない感じで。

 アニメ化したということでその宣伝を兼ねた感じといえばそんな感じですけど。

 F1。バーレーンGP。

 ベッテル、滑る。勝てそうなレースを落としてしまい、結局ハミルトン。

 レッドブルはどうもマシンがピーキーになりすぎて速さを追求できていないとか。

 どれぐらいで修正が出来るのか、ボーっと眺めていましょうか。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.4:19


4月2日(火)
 野球。巨人対阪神。9−3で巨人の勝ち。

 もうね、初回の2番坂本へのガルシアの投球をみて負けを確信しました。

 どれもこれも球が高く、速さもない。そりゃ打たれるよね。

 そこから中継見ませんでしたが大正解。

 だれもかれも打ててませんが、木浪は開幕戦でヒットが出なかった事が尾を引いているのにプラスして、

 本気で抑えに来る投球を目の当たりにして、面食らってる感じですね。

 4番大山は去年の10月の大山ですね。

 ま、他の3球団とも当たってからですよね、きっと。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.4:29


4月3日(水)
 野球。巨人対阪神。6−3で巨人の勝ち。

 今日の負けを確信したのは多分初回ですかね。

 ラジオで解説者関本が、阪神先発青柳に話を聞いたとかなんとかで、

 青柳が先発投手は初回に失点しても2、3失点で締めれば合格点だという事に気付いた、みたいな事を言ってたんですね。

 これで負けを確信しました。先に失点したら終わる打者陣で何を言ってるんだろう、と。

 で、これを聞いた直後に丸にヒット打たれてて、絶対終わると思いましたよ。

 そりゃもうこの瞬間にラジオ消して音楽ですよ。

 後々知りましたが、阪神梅野捕手が骨折の疑いで帰阪してたんですって?

 勝てる訳無いですよ、暴投を止める確率の低い坂本が暴投の率が高い青柳を受けるなんて。

 あっという間の転落劇が見れそうです。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.4:39


4月4日(木)
 野球。巨人対阪神。10−1で巨人の勝ち。

 この3連戦前に矢野監督は、3連勝したいとか言ってましたね。

 逆にやられてますやーーーん。

 割とこういう意気込んだ発言をやると裏目になること、多いですよね。

 これ阪神特有なんですかね。

 なんか色々とワースト記録を更新しまくったとかいう話ですが…いやー凄い。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.1:35


4月5日(金)
 野球。広島対阪神。2−3で阪神の勝ち。

 メッセンジャーの日米通算100勝となりました。

 代打中谷が逆転2ランとか、全く予想外ですね。

 というか、梅野足の指骨折とか言われてるのに普通に試合でてるのビビリますよ。

 併殺を打ってやっぱりダメじゃん、やめときなよ…とか思ったら最終打席普通にヒット打ってるし。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.1:40


4月6日(土)
 野球。広島対阪神。10−3で広島の勝ち。

 2回の失点は昨日殊勲打の1塁中谷が打球を弾いた上に、慌ててベースカバー入りきってない1塁へ送球したことによる物でした。

 がっくりきますね、わかる。でもね、その後バント失敗してヒッティングも失敗ランナー入れ替わりとかね。いかんでしょ。

 で、失点失点ではどうしようもないよ。

 しかし、骨折してる梅野が猛打賞とか打撃陣もどうなってんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.1:48


4月7日(日)
 野球。広島対阪神。0−9で阪神の勝ち。

 打順2番に戻った糸原が猛打賞。チームは13安打。

 先発西が完封勝利。これで少なくともゴールデンウィーク明けまでは笑顔が続くかもしれませんね。

 まさかカード勝ち越しの上に打線が爆発するとか…ウソでしょう。

 雑記。

 いやー…信号が変わった直後に対向車線から内2台を追い越して左折してくる車がいるとは。

 信号待ちで交差点見てたらなんか違和感があって、これですよ。

 自転車のおばちゃんが気付かず青信号だからって進んでたら事故ですよ。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.2:03


 

 

4月の日記/日記TOP