3月第5週の日記


3月25日(月)
 雑記。ここ2ヶ月の集金は大人しいですね。

 いきなりドアを開けるようなマネはなくなりました。

 まぁ、チャイムを短いスパンで2度3度とは鳴らしますけどね。

 これぐらいは許容するべき範囲でしょうね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.4:52


3月26日(火)
 F1。マクラーレンがレギュレーション次第では離脱するとか言い出しました。

 あっそ。

 ハースとかアルファロメオとかトロ・ロッソがフェラーリやレッドブルと関係を密にしていて、

 パーツを購入して共有する、いわゆるBチームとして活動し、競争力を上げているのですが、

 これが気に入らないようですね。マクラーレンとルノー。

 まぁ、こうなったのも金の掛かるパワーユニットとか導入したりして、お金つぎ込まないと開発できない状況に追い込んだからなんですけどね。

 ここでBチームとか卑怯! 今すぐ止めろ! で止めちゃったら一気にチーム減るんじゃないですかね。

 毎年1チームぐらいが抜けるだけでしたら、買い手もあるかもしれませんが、

 一度に2、3チーム抜けたら……まぁ、1チームも買われない可能性が高くなりますね。

 とにかく変なレギュレーションにはしないで欲しいですね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.5:08


3月27日(水)
 相撲。貴景勝大関に昇進。

 これからも突き押しだけで行くのか、それとも組んでからの技術も磨くのか、気になりますね。

 果たして安定して10勝以上を勝てる大関になるか、カド番を行ったり来たりする大関になるのか。

 とりあえず怪我の無いようにして欲しいですね。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.3:47


3月28日(木)
 野球。高校野球で試合後に「サイン盗みしただろ!!!!」と相手高のロッカールームに殴りこみ。

 これは大変な事やと思うよ(他人事)

 証拠はある!と言いながら特攻したようですから、証拠の公開早くお願いね。

 相撲。ちょっと理解するのに時間の掛かった文言。

 白鵬への処分を検討という記事から抜き出しますが、

 『(前略)相撲博物館の学芸員が本場所の閉幕は初日前日に開かれる土俵祭で迎えた神を天に返す「神送りの儀式」の終了後である(後略)』

 という一文。

 本場所の閉幕が初日前日の土俵祭で、そこで神送りの儀式をやる、そんな風に解釈しちゃったんですよね、最初。

 だから千秋楽が終わって次の本場所まで神さん降ろしたまんまなの? おかしくない? とか思っちゃったんですよね。

 で、良く見ると、というか土俵祭、神送りの儀式を検索して、読み間違いに気がつきました。

 神送りの儀式の説明を入れたいなら、一度文を区切って欲しかったな、と思いました。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.4:15


3月29日(金)
 野球。開幕。阪神対ヤクルト。2−1で阪神の勝ち。

 勝ちましたね。僅差で。貧打で。

 他チームのスコアに5、とか8とか見えるけど気のせいでしょう!

  日記書き終わり時刻 3日A.M.4:17


3月30日(土)
 野球。阪神対ヤクルト。1−0で阪神の完封勝ち。

 あー…なんていうか、ここ数年通りですかね、これ。

 うん、投手疲弊したら終了ですね、これ。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.4:18


3月31日(日)
 野球。阪神対ヤクルト。1−2でヤクルトの勝ち。

 2失点すると試合終了ですって。まぁ、初回にいきなり2失点したら阪神では勝てないよね、うん。

 オリックスからやってきた西の顔から笑顔が消えるのはいつだろう。

 ゴールデンウィークかな?

  日記書き終わり時刻 3日A.M.4:59


 

 

3月の日記/日記TOP