3月第4週の日記


3月18日(月)
 雑記。自転車ね自転車。

 本当さぁ…いきなり歩道から車道に出てくる自転車とかさ、

 左折ウインカー出してるのに左側を走り抜けてく自転車とかさ、

 退避ゾーンを避けて走行するうえにどんどん中央に寄って来る自転車とかさ、

 なんなのマジで。これ5分以内に立て続けですよ。

 この文言前も書いた気がしますけどね。ほんとなんなの。なんなの。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.3:02


3月19日(火)
 野球。阪神いまだにオープン戦最下位。

 中堅の打撃成績ひどいみたいですよ。

 今の所木浪近本のルーキーコンビが頑張ってるので、マシのようですけど。

 オープン戦残り4試合…?

 で、すぐ上との差が1…? まだギリセーフ…?

 …………シーズンどうなることやら。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.4:07


3月20日(水)
 F1。そういえば無線でFワードを発したボッタス。

 開幕戦で優勝したバルテリ・ボッタス。チェッカーフラグ後のチーム無線で、

 「批判し、心配してくださったかもしれない方へ…F○○○(以下略)」と発言していました。

 今シーズン、ボッタスは長年支援してくれていたスポンサーを失いました。

 そこに向けての発言じゃないか、どう思います? なんて海外メディアが聞きに行ってます。

 なんていうか、非常に煽りスキルが高いなぁ、とか思いますね。

 キレて手を出してこようものならメディアの勝ちで、全くノーダメージなんですものね。

 もちろん、ノーコメントを貫く訳ですけどね。相手するだけ無駄ですし。

 しかし意識せずに出てきた言葉だったって、どれだけ昨年からストレス溜めてたんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.2:09


3月21日(木)
 野球。イチロー引退。

 なんとなくそんな事を思わせるようなメジャー開幕戦の試合内容でしたから、あぁ、やっぱりね、と。

 わざわざ守備交代させるのに守備位置へ行かせてからベンチに戻すなんて、ねぇ。

 そもそも昨年選手登録を外して、今年再登録するも開幕戦以後はわからないなんてチームの監督だかが言ってて上のアレでしょ。

 引退しか残されてませんやん…ねぇ…。

 一時代が終わったんだな、って思いますね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.2:14


3月22日(金)
 雑記。Windows7でWindows10へのアップグレードを促す通知を開始するとか。

 一応通知だけで、選択すれば非表示も可能だとか。

 てっきり半強制的にダウンロードして、準備は出来てるぞ、やるのか? やるよな!

 とアップグレードさせられるのかと思いましたが、よくよく考えると無償アップグレードは終わってましたね。

 まぁ、今でも出来るとかいう情報もありますが…。

 出来るからと言って失敗してデータ消えるとかは嫌ですからねぇ。

 …ニューマシン、買わないとか…。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.3:12


3月23日(土)
 相撲。貴景勝、変な負け方をする。

 なんか立会いから両手をピーンと突っ張って当たりに行ってそのままはたき込まれるという。

 思いっきり当たりに行くのかと思ったらこれだったので拍子抜けでした。

 対御嶽海もあっさり負けでしたし、これで大関はいいのかな、とか一瞬思いますね。

 とはいえ横綱鶴竜を倒してますし、大関高安にも勝ってるので、2桁乗ればでしょうかね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.4:34


3月24日(日)
 野球。阪神オープン戦11位でフィニッシュ。

 昨日負けたのでほぼ確実に最下位だろうと思ってたら、

 日ハムが何故か落ちてきました。

 で、この順位のシーズン成績をみると、

 オリックス、ロッテ、広島(2012)がBクラス。

 直近2年の広島に関しては戦力がセ・リーグでは抜けてたと判断するべきでしょうか。

 他は2009年中日、2010年2014年阪神、2015年巨人がリーグ2位。

 となると、特筆するべきことはなくて、戦力が整っているならAクラス、ないならBクラスと全くアテにならない順位ですね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.4:47


 

 

3月の日記/日記TOP