1月第4週の日記


1月21日(月)
 雑記。走る素振りを見せたから止まったのに、後々悠々と歩く歩行者。

 ブチ切れですよね。お前が走る素振り見せなきゃさっさと左折していたというのに。

 その後再発進しようとしたら、ピラーの影から子連れ自転車。

 頭を掻きむしりますよね、こんなん。

 あ、あと話し変わるんですけどね、ここ最近夜中に大工が釘を打ち付けてんじゃないかというような音がするんですよ。

 それが最初は1、2回程度だったのが、10分の間に3回も鳴るようになってきまして。

 これ書いてる間も鳴ったんで、8分ほど外に出て何処で鳴ってるのか確認しようとしました。

 今日は1回だけっぽかったので確認できませんでしたが。

 以前は玄関ドアを蹴っ飛ばすような音で、それに比べれば、と思ってましたが、

 徐々に音も大きくなってるように感じますし、頻度も上がってるので血管にきますね。

 珍走団もまた出てきてるようですし、はーーーーーーー!!!!!!!

  日記書き終わり時刻 22日A.M.4:35


1月22日(火)
 相撲。豪風引退。

 ベテラン力士の一人が去ることに。

 今場所は元気がないな、という感じでしたが、これが衰えなんでしょうねぇ。

 残念ですね。

 サッカー。サウジに勝ったって。へー。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.2:38


1月23日(水)
 相撲。まさかの白鵬に土。

 再出場してきた御嶽海がやっちゃいました。

 ちょっと白鵬が立会いで見てしまった感じですね。

 少し前の白鵬ならそんなことせずに粉砕してただろうにね。

 雑記。水温を下げて野外で繁殖したグッピーを根絶したとか。

 北海道だそうで。湧き出た温泉が流れ落ちてくる池ということで、

 他の場所への応用は非常に難しそうなお話です。

 増水しようが延々と冷やし続ける…うーん厳しい。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.2:58


1月24日(木)
 野球。横浜ラミレス監督が日本国籍を取得。

 念願が叶ったということなので、おめでとうの一言です。

 阪神原口捕手が大腸がんを告白。

 横田選手の脳腫瘍に続いての病報告で、ただただ驚くだけです。

 復帰が出来るのを願うばかりです。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:10


1月25日(金)
 相撲。まさかの白鵬3連敗。

 貴景勝の引き落としを食うとは全く思ってませんでした。

 これで玉鷲が2敗で単独トップに。

 波乱の初場所ですね。

 F1。2020年に開催を予定しているベトナムGPのコース施工会社がヘルマン・ティルケの会社だとか。

 お前しかレイアウト出来るのおらんのか…本当におらんのか…。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:32


1月26日(土)
 雑記。新聞の集金どうなってんの。

 ちょっと前、朝の7時8時という時間にチャイム連打でやって来たことを書いたかもしれません。

 その次、チャイム連打の後いきなり玄関ドアを開けてきました。

 今日。前回前々回とは違う人だという事ですが、10秒の間にチャイム3連打後、玄関ドアを開けてきました。

 別人がやって来たのに同じ行動してるというのは一体どういうことか。

 こうやって集金して来いと教えているということですよね、新聞社が。

 今回は勝手に開けないでね、と言ったそうですが、次も同じだったら。

 ねぇ。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:44


1月27日(日)
 相撲。玉鷲初優勝。

 2敗を守ったままでお見事でしたね。

 3敗だった貴景勝は豪栄道に負けてしまいました。うーん…ちょっとあっけない負け方でした。

 雑記。歯の矯正が保険を使えない理由。

 美容整形との線引きが出来ないからですって。

 はーん。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.4:27


 

 

1月の日記/日記TOP