1月第3週の日記


1月14日(月)
 相撲。稀勢の里2連敗。

 あぁ、そうだろうね、うんうん。

 初日の負け方は綺麗にコロンと転んでよかったんですが、

 今日のは立会いも合わない、画にもならない負け方で微妙でした。

 明日の取り組みがどういう負け方になるか、楽しみです。

 見る側の度肝を抜くような物を期待したいです。

 あ、なんか巨人の原監督が相撲観戦してたらしいですよ。

 メンタル化け物レベルなんだなぁ、と思いました。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.4:41


1月15日(火)
 F1。ブレンドン・ハートレーはメディア対応に苦しんだ、とトロ・ロッソ代表フランツ・トストが発言。

 どういう事かというと、ハートレーはF1に参戦して2〜3戦で「直近の将来について多くの質問がされるようになった」と。

 あれですね、シート大丈夫? 終盤には交代してるんじゃない? ということですね。

 なかなか日本のマスメディアでは聞けない言葉じゃないですかね。

 野球選手に向かって「明日スタメン表に名前あると思う?」とか質問してるのを見たこと無いですしね。

 いやーF1界って本当タヌキだのキツネだの妖怪だのが踊ってる場所のようですね。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.2:51


1月16日(水)
 相撲。稀勢の里引退。

 えー…もうちょっと見れるかと思ったんですけどねー。

 引退会見の一片の悔いなしはウソでしょうね。じゃなかったら質問に対してそうですね…で詰まったまんまにはならんでしょ。

 それはさておき、これで見所が減ってしまいましたね。

 大関陣もボロボロですし、横綱も白鵬が危ない場面がありながらも全勝してはいますが、

 鶴竜がダメみたいですしね。

 はぁ、残念。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.2:58


1月17日(木)
 相撲。大関栃ノ心休場。

 どうも場所前に太ももの肉離れをおこしていたとか。

 そりゃ力入りませんよね。そもそも何故出てしまったのか。

 組んでも持ち上げるパワーがないなと思ってましたけど、この出場で悪化してないといいですね。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.3:17


1月18日(金)
 相撲。横綱鶴竜休場。

 怪我の再発でもしたようですね。本当に見所がないねぇ!

 サッカー。アジア杯予選1位通過ですって。

 そりゃよかったねーよかったねー。

 雑記。なんかパトカーが3台もいました。

 最寄の本屋へいったんですが、いつも停めてる駐車場の前の道に2台パトカーが止まってました。

 道幅が狭いので通るの苦労しそうだ、と曲がった先にも1台。

 一体何があったのか気になって気になってしかたありません。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.3:22


1月19日(土)
 相撲。御嶽海も休場。

 車椅子に乗らないと退場出来なかったのに、再出場も視野というのはどういうことなのか。

 ここで再出場して、仮に勝ち越せたとしても、怪我を悪化させちゃ意味が無いんですけどね。

 F1。バルテリ・ボッタス長年のスポンサーを失う。

 昨シーズンの結果に失望したようで、費用対効果が悪すぎるとスポンサーから降りるとか。

 結果不足で、となってはいますが、F1はチャンピオンになれなきゃアピール度が低いとも取れるように思えますね。

 遠回しにコンテンツとしての魅力が薄いと言ってるようにみえますね。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.3:49


1月20日(日)
 F1。ミハエル・シューマッハの息子、ミック・シューマッハがフェラーリ・ドライバー・アカデミーに加入。

 徐々にF1デビューが現実味を帯びてきた感じがしますね。

 今のフェラーリチーム代表は、ミハエル・シューマッハが5連覇をした時にエンジニアを務めていたとか。

 それが2000年から2004年の出来事で、ミックは19歳。

 感慨深いのも当然でしょうね。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.4:22


 

 

1月の日記/日記TOP