1月第2週の日記


1月7日(月)
 野球。巨人、FAに伴う人的補償が長野に。

 これもまた目を疑いましたね。

 生え抜きベテランをこうもバッサリ放出とは…いやー不気味ですね。

 サッカー。ウェイン・ルーニーが逮捕されてます。

 前も何かやらかしてませんでしたっけ?

 今回は空港で酩酊して暴言を吐いた、と。いやーひどい。

 睡眠薬とアルコールの摂取…ダメなやつですね。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.2:08


1月8日(火)
 サッカー。楢崎正剛が引退。

 たしかつい最近引退した川口から、もうちょっと続けてねとか言われてませんでしたっけ…?

 さらに中澤祐二も引退。ボンバーヘッドと呼ばれてました。

 別競技も一気に引退発表してて訳の分からない日です。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.2:38


1月9日(水)
 サッカー。アジア杯。

 あんまり見る気なかったんですが、なりゆきで。

 いやー…なんていうかこれぐらいで勝てるだろ、見たいな舐めたプレーの連続でした。

 3点取って、ざっとこんなもんよという所から1点差に詰め寄られてバタバタしてましたね。

 まぁでも負けるまではいかないんだろうな、と思ってましたしその通りでした。

 ちょっと面白くないですね。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.2:41


1月10日(木)
 相撲。稀勢の里、貴景勝を圧倒!

 …稽古ですからねぇ。それに先場所調子が良いといっておいてからの負け連打ですから。

 特に喉輪を食らってからの転がり方は、八百長かと疑うような倒れ方でしたよ。

 まぁ、様子をみてみましょう。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.2:49


1月11日(金)
 F1。フェラーリのチーム代表を更迭されたマウリツィオ・アリバベーネの去就。

 元々サッカーのユベントスFCで取締役をやっているとか。

 そこの会長と近々会談をするらしいので、何かしらの仕事はあるんじゃないか、というお話。

 なんでF1に来たんでしょうね。

 Wikiをみたら一発で答えが出ました。最初に就職したのがフィリップモリス社だからですね。

 ここのブランドにマールボロがあって、このブランドはフェラーリのメインスポンサーの一つです。

 そして副社長としてグローバル・コミュニケーション&プロモーション部門を率いることになってフェラーリと接点が出来た、と。

 というかフェラーリの会長だったセルジオ・マルキオンネ死んでるんですね。

 去年の7月ですか…全然気にしてませんでした。

 この後ろ盾が無くなったから契約更新されなかった、そういうことですね。

 いやー権力争い権力争い。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.3:30


1月12日(土)
 F1。マックス・フェルスタッペンの社会奉仕活動の内容が明らかに。

 週末のフォーミュラーEの大会でスチュワードのオブザーバーをやるそうです。

 …………よくわかんなーい。

 うーん………いろんな意味でわかんなーい。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.4:21


1月13日(日)
 雑記。淡路、徳島行。

 海鮮食べに行ったんです。年末ちょっと行けなかったんで。

 朝の8時出発で、11時前ぐらいに着きました福良。

 ここの道の駅というか渦潮観覧船発着場の隣にある食べ物屋で丼と刺身を。

 注文してからてんぷらあるとか気付いたんですが、まぁ、それはそれとして。

 イカとかネバネバしてこないコリコリですし、タコも歯応え十分。穴子の焼きも骨なんか気にならない味わいのあるものでした。

 その後うずしおソフトを。淡路島牛乳のソフトクリームの間に塩を入れてるとか。

 混ぜながら食べて、甘味と塩味を楽しめる物でした。

 その後徳島に渡って第九の里。道の駅です。

 ここでは阿波踊り専用エナジードリンクが置いてあったので、一度スルーしかけましたが、購入。

 海外発のエナジードリンクに比べて甘みが優しいですね。そこにすだちの風味が広がって普通に美味しい代物でした。

 ここから淡路島に戻って道の駅淡路で海鮮を。

 後は寄り道せずに帰宅となったのでした。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.4:32


 

 

1月の日記/日記TOP