12月第5週の日記


12月24日(月)
 野球。藤浪、ハマチを釣る。

 数日前の話ですけど、淡路島の沼島沖でオフを利用して釣りをしたんですって。

 ハマチ以外にも見事なでっかい魚釣り上げたようですよ。うらやましい!!

 しかしノマセ釣りとか、本当本格的にやってますね、これ。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.4:47


12月25日(火)
 雑記。あ、メリクリ。

 相撲。稀勢の里初場所出場へ。

 この間、横審が出て来いよ、見たいな事言ってましたからね。

 先場所のようになるか、横綱昇進前後のようになるか、はたしてどうでしょうか。

 …前者だろうなぁー…。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:22


12月26日(水)
 雑記。輸入レモンに使われる防カビ剤は摂取しても影響の無い量しか塗布されていない。

 だから大丈夫とかいうお話。体内で蓄積しないんですかね。

 あとワックスも塗ってるとかいう話を聞いたことありますけど、こっちはどうなんでしょうね。

 一時テレビショッピングで野菜とか果物を洗う洗剤を売ってましたからね。

 これを使えば本当の野菜や果物の味を楽しめます! みたいに。

 あの商品は今も売ってるんでしょうか。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:42


12月27日(木)
 競馬。岩手競馬ヤバイことになってるんですね。

 禁止薬物が検出された馬が今季5頭目になったとか。

 8月以降水沢競馬場から4頭、そして今回盛岡競馬場から。

 岩手競馬は単年度の収支均衡が出来なければ廃止となるそうで、

 岩手競馬に恨みを持った関係者による犯行の可能性がある様子。

 そういえば中央競馬は最近出てるんですかね、ドーピング。

 馬場はドーピングしまくってるようですけど、ははは。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:55


12月28日(金)
 野球。ジェフリー・マルテの背番号が31になったとか。

 外の変化球にクルックルじゃないのを期待したいところですね。

 とか言って斜め下のストレートにもクルックルはやめてくださいよ?

 来季はちゃんと外国人野手が2人いますから、純国産打線なんてことにはならないとは思いますが。

 そうなったらまあ終戦でしょうねぇ。

 あとは守備守備守備守備。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.19:51


12月29日(土)
 雑記。泊りがけの旅行に行く。

 はずでした。今月の上旬辺りから出た皮膚の異常が長引いてしまって、

 メインだった下半身は良くなったものの、上半身の一部にも出てきてしまい、悪化すると困るので取りやめにしました。

 塗り薬は多めに貰ったとはいえ、つい先日までは2日で一本消費する状態でしたからね。

 そういえば忘れてた出来事に、3日前の夜に洗面所の地面から水が染み出してきましたね。

 最初は誰かが盛大に水でも溢したのかと思ったんですが、湧いてくるんで右往左往。

 水道の元栓を締めて1時間ぐらいは続きましたかね。そこから勢いが弱まって、なんとか染み出さないまでになりましたが。

 で、その間に24時間受付に連絡して、翌日の朝に業者に来てもらったら、お風呂場にある蛇口の接続パイプ、

 そこのパッキンが劣化して水が染み出した、という事だそうで。

 すぐに直って良かったです。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.21:02


12月30日(日)
 雑記。和歌山行。

 泊りがけでは行かなかったものの、どこかには行ったのです。

 最初湯浅城(温泉)のレストランで、しらす丼という感じでしたが、

 近くの道の駅へ寄ってから行ったものの、ここで食べても普通じゃなかろうか、という事で、

 ホロホロ鳥を名物にしている道の駅で食べよう、ということに。

 結構な山道を進んで到着したら、物販は開いてるものの、レストランは閉まってる、と。

 なんということでしょう。

 仕方がないのでそこから近場の和歌山ラーメンのお店を探して、そこへ。

 12時になりそうという時間でしたが、あんまり人がいませんでした。

 で、注文を済ませた辺りから徐々に人が増え出して、出るころには相席だの空き待ちが出来てました。

 味はシンプルでよかったですよ。最近のラーメンは高いとか言ってるような人が、「こういうのでいいんだよ、こういうので」と言いそうな感じ。

 後はパーキングエリア、サービスエリアに止まって、サービスエリアで少し食べて帰宅。

 はちみつレモンソフトがうまかった。

 割と早い帰宅となったわけですが、今回実感したのはやっぱり正月前後って道の駅はダメですね。

 閉まってるか、縮小営業になってて本来の持ち味を楽しめません。

 下調べ、難しいなぁ。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.21:17


 

 

12月の日記/日記TOP