12月第2週の日記


12月3日(月)
 野球。サンケイスポーツが連日阪神入り決断の西と報道。

 なんだコイツ、としか思えないサンケイスポーツの報道です。

 これオリックス西が阪神以外に行ったらどう報道するんですかね。

 もし西が開く去就会見で、一部報道が嫌だったとか言及されたらどうするんですかね。

 あぁ、言及されてもどうってことないですかね。

 サンケイスポーツはフジサンケイグループで、野球ではヤクルトに関わりがある所ですね。

 ……あぁ、これヤクルトの妨害の一環ですかね?

 こうして私の中でヤクルトに対する心象がより一層下降するのでした。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.5:15 追記時刻11日A.M.0:27


12月4日(火)
 野球。中日松坂の年俸6500万円増の8000万円に球団内で論争(東スポ)

 きっとこれは論争なんてなかったでしょう、きっと。

 多分あなたはどう見ますか? と言うだけの記事なんじゃないですかね、おそらく。

 私としては妥当かと思いますけどね。

 億を出すには登板数が少ない、かといって観客動員とかグッズが好調らしいのでそこそこ上げなくちゃ。

 妥当としか、ねぇ。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.3:09


12月5日(水)
 相撲。貴ノ岩、付け人に暴行。

 忘れ物をした付け人が言い訳をしたからだそうですが、手を出したらどうなるか。

 よくよく体験したし見ても居たはずなのにね。

 雑記。

 図書館に行くまでの道を少し遠回りで行ってみることにしました。

 車と自転車が同時に来ることはありませんが、曲がり角で遭遇、下手したらお互いに見えてないのは変わらない気がしたので、

 帰りは前と同じ道にしてしまいました。

 結論は他にルート無し、です。かなしいなぁ。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.3:27


12月6日(木)
 野球。岩隈が巨人入り。

 巨人滅茶苦茶ベテラン集めてますね…。

 というか去年の秋に岩隈、右肩の手術してるんですねぇ…結構な痛手を負ってますね、これ。

 投げれる投げれない別にして、コーチみたいな役柄を期待しているんでしょうかね。

 まぁ、投げれたら阪神が真っ先に白星献上するでしょう、おそらく。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.3:36


12月7日(金)
 野球。オリックス西が阪神入り。

 これに関してサンスポ正しかったじゃん、は通用しません。

 何故なら、報道した時点で決断していて、なおかつその週には発表するとサンスポは書いていたんですが、

 そうならずに阪神が矢野監督と一緒に3度目の面談をして今日発表したわけですから、誤報です。

 しかし、西の良さって守備ガタガタの阪神で活きるんですかね?

 そこは本当に大丈夫なのか、と思ってしまいます。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.3:42


12月8日(土)
 野球。出場選手登録枠が28から29になるそうです。

 ベンチ入りメンバーは従来通りの25人だそうで、登板予定の無い先発投手4人がベンチ入りから外れる使い方になるとか。

 これで選手はFA権を少し取りやすくなる、という面もあるそうな。

 今年も1度ぐらいは、阪神野手より投手を多めに1軍登録するべきじゃない? と書いたように思いますが、

 来年からはそうなってくれるわけですね。

 先発が大体5、6回で降りてしまう阪神では中継ぎが多めに置いたほうが、とか思ったんですよ。

 まぁ、それで抑えれたとしても点は取れない野手陣なので、ドリスくじでハズレが出たら負けるんですけどね、ははは。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.3:52


12月9日(日)
 F1。メルセデス「いやー、ちょっと来季のパワーユニットに手こずってますわー」

 あっそ!

 チーム代表のトト・ヴォルフがそう言ってますが、絶対笑顔で言ってますよ。

 ちなみにトト・ヴォルフってどんな顔だよ、と思った人は、

 ジョン・トラボルタをシュッとさせた上で、笑顔にしてもらえれば。

 余裕ぶっこいた悪人の上機嫌と言う感じ、これをイメージしてくれればいいかな、と。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.4:26


 

 

12月の日記/日記TOP