10月第4週の日記


10月22日(月)
 野球。阪神の来季コーチ陣が平均45歳だそうで。

 まぁ、大体がOBで固めてるんですけどね。

 やってみないとわからないんでしょうけど、片岡よりは良いのかな、うん。

 どうせ最下位だったわけなんでこれ以上落ちようないし…

 と思いましたが、落ちようはあるんですよね。順位は変わらなくても試合内容が目も当てられないとか。

 最下位という物にも格があったんだな、とか来季に言われてないといいですね。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:07


10月23日(火)
 雑記。ラーメン屋、開店なかなかしないと思ったら、しばらくやってないと言われる。

 隣の店の人が来なかったらもう10分程待ってましたね。

 で、そこから別の店に行って、遠出は出来ないので家電量販店、ホームセンター巡り。

 でもそれが終わったの午後6時とかそんなの。

 遠出したのと変わりなくない!?

 野球。鳥谷ショート復帰直訴。

 ……………スタメン確約とかじゃなけりゃいいんじゃないですかね。

 あくまでショートで練習したいなので、そこで使われるかはまた別でしょうね、多分。

 とはいえ範囲が狭く狭く狭くなってる鳥谷を守備固めとかちょっとねぇ…。

 ………ま、どうにかなるでしょ…うん…。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:19


10月24日(水)
 F1。アメリカGP。

 キミ・ライコネンが優勝!!!!!!!!!

 驚きました、まさか今季中にポディウムの一番高い場所にいるだなんて…!

 そしてちゃんとシャンパンファイトで真っ先にお酒を飲んでるライコネン…この光景が見れるとは…!

 はー…今季中にまた勝たないかな、ライコネン。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:27


10月25日(木)
 野球。ドラフト。

 ハズレハズレハズレ1位で阪神は社会人外野手を指名。

 2回連続で外野手行ってたのを見ていやな予感はしたんですけどね…。

 赤星の幻影を追っかけたっていうヤツです…。

 マートンぐらい打てるなら良いんですけど、それよりも欲しいのって強打の選手じゃなかったのか…。

 今時海外から長打打てる守れる選手なんて連れて来れないですからね。

 自前で育てるしかないのになぁ…。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:33


10月26日(金)
 F1。ハースF1がメインスポンサーを獲得したとか。

 リッチ・エナジーというエナジードリンクの会社だそうですよ。イギリスに拠点を置いてるとか。

 過去の報道ではフォース・インディアを狙ってたようですが、そっちは諦めたのかもしれませんね。

 うーん…ざっと見た感じではどんなデザインの缶で売ってるのかよくわかりませんね。

 と思ったら英字表記で画像検索かけたら出てきましたね。

 なんだろう…ガンダムのアンテナにありそうなデザインですね…。

 特に戦国SDとかで出て来そう。

 これを機に日本にも進出したりするんでしょうか。もうあったりして。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.4:16


10月27日(土)
 野球。阪神が8億円で大補強になんて見出しがあります。

 まぁどうせ用意はした、したが使うとは言ってないというパターンじゃないですかね。

 それに鳥谷と糸井の総計と同額、と考えると…なんか、ねぇ?

 きっとでも本当にこれぐらいを費やしてオープン戦のネタを提供してくれるんでしょう。

 楽しみに待ってます!

  日記書き終わり時刻 29日A.M.4:21


10月28日(日)
 雑記。そういやハロウィン。

 渋谷で逮捕者という見出しで、そういえばハロウィンが近かったというのを思い出しました。

 そういえば、ハロウィンはケルトの収穫祭が元ですって(唐突)

 あれですね、元々あった別宗教のお祭りをキリスト教に取り込んで教化した、というやつですね。

 この過程で都合の悪い神様は悪魔に仕立て上げるんですねー怖いですねー。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.23:20


 

 

10月の日記/日記TOP