10月第2週の日記


10月8日(月)
 F1。日本GP。そういえば昨日鈴鹿でした。

 まぁ、ハミルトンですよ。もう決まったようなもの。

 野球。ヤクルト対阪神。6−5でヤクルトの勝ち。

 最下位が確定しました。17年ぶりだそうです。

 いやーめでたいめでたい。

 これで来季も首脳陣は席の入れ替えだけだとか。最高ですね!。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:22


10月9日(火)
 野球。阪神対巨人。4−9で巨人の勝ち。

 最下位球団に相応しい試合だったんじゃないでしょうか。

 やっぱりオープン戦の成績は、最下位だけは本気でヤバイというのを実証しましたね。

 キャンプで練習しまくって疲れてたから、がシーズン中続くとかいやーヤバイっすね。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.2:41


10月10日(水)
 野球。阪神対横浜。2−1で阪神の勝ち。

 チッ……ほんとさぁ…横浜、なにやってんの? マジで。

 最下位球団相手にロースコアゲームとか、来季も勝てませぇん! ってやるつもり?

 しかも今季2ゴロ量産マシーンの中谷にホームラン打たれるとか。

 外角の変化球でも投げたの? 中谷が得意な。

 ほんと考えなよ、横浜。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.2:47


10月11日(木)
 野球。阪神金本監督退任。

 あぁ、結局辞めたの。あ、オーナーも辞めてる。

 これはお家騒動ですかね。日本一1回だけの癖にいっちょまえですね。

 あ、こんなことやってるから日本一1回なんですね、ごめんごめん。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.3:33


10月12日(金)
 野球。片岡ヘッドコーチ退団。

 やったね。来季は2軍監督とかいう話が出てたので、終わったなぐらいに思ってたんですが。

 正直このコーチ陣の配置換えだけで終わるのなら、

 オフシーズンのローカル阪神応援番組を見るの止めようかと思ってましたから。

 落ち着いて今日から始まったその番組を見ることができました。寝てたけど。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.3:47


10月13日(土)
 雑記。黒豆の枝豆。

 買いに行ったよね。左折車が居る方向に来たから、こっち右折始めたらクラクション鳴らされたよね。

 左折車いたら普通減速なり止るなりするやん…右折できるやん…なんでできへんの…。

 まぁ、強引にやりましたが。同じ場所で1、2分待たされてましたからね。

 あ、あとなんかビールの本数間違って計算されて余分にお金払わされてました。なんか会計の値段高いなと思ったんですよね。

 建物の入館料でも取ってるのかと思ったんですよね、ありえないと思いながら。

 人はそこそこ居ました。お祭りと被ってないせいか、車通りはマシでしたが。

 でも、行く時の降り口と帰る時の上り口渋滞してましたけどね。

 野球。中日対阪神。2−3で阪神の勝ち。

 あのさぁ…来季首脳陣変わるのが嬉しいからって、中日の引退試合で勝ってるの。

 接戦でしたけど負けましたぐらいやりなさいよね、まったく。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.3:54


10月14日(日)
 雑記。雑種フグが増えているそうです。

 毒を持っている部位が各々違う種類のフグが交配して、毒のある部位がわからない状態になっているとか。

 しかも雑種なのに従来の種と見分けがつきにくいのも多いとかで、

 地方地方で、ここは食べれるからと調理した結果中ると言うことが増えるかもしれないですね。

 というか、ふぐの調理資格って自治体ごとに違うんですね。

 うーん…誰かフグ毒を少しの加工で無毒化できる方法生み出してー!(適当)

  日記書き終わり時刻 16日A.M.4:02


 

 

10月の日記/日記TOP