6月第4週の日記


6月18日(月)
 雑記。自然ヤバイ。

 自然ヤバイ影響で車多いし、踏み切り通れなかったしそれで道に迷うし渋滞してるしぐぬぬ。

 サッカー。ワールドカップ。ベルギー対パナマ。3−0でベルギーの勝ち。

 さすがロメル・ルカク! 彼ならやってくれると思ってました(サービス終了したゲームでチームに組み込んでただけで謎の上から目線)

 パナマはまぁ、前半で大分体力を使って、後半早々に失点して追い込まれてしまいましたね。

 ……試合終了と同時に来るんじゃないよ自然さんよぉ……。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.4:54


6月19日(火)
 サッカー。ワールドカップ。日本対コロンビア。

 ワールドカップ 終わり。

 開始早々ハンドでレッドカード退場なんてするから負けるんだよコロンビア。

 しかも交代が前線にボール運べてたクアドラードとキンテロとか自滅ですわ。

 野球。交流戦。阪神対ロッテ。1−3でロッテの勝ち。

 懐かしいね、この初回失点でそのまま負けるって。良く見た光景が帰ってきたね。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.3:21 追記書き終わり時刻 26日A.M.3:30


6月20日(水)
 サッカー。ワールドカップ。ポルトガル対モロッコ。1−0でポルトガルの勝ち。

 クリスティアーノ・ロナウドが早々に得点して、大量得点かと思いきや。

 ウルグアイ対サウジアラビア。1−0でウルグアイの勝ち。

 はい、スアレス。きっちり点とってくれるフォワードって本当いいですね。

 野球。交流戦。阪神対オリックス。雨天中止。

 これでリーグ再開が3連戦の所、4連戦になることに。

 ま、試合勘失わなくてちょうど良かったんじゃないですか(適当)

  日記書き終わり時刻 26日A.M.3:40


6月21日(木)
 サッカー。ワールドカップ。イラン対スペイン。0−1でスペインの勝ち。

 イランが徹底的に守備に枚数を割いて、カウンターに全てを賭けていました。

 あまりに枚数が多くてフィニッシュ前のパスを供給出来難い展開でした。

 そこをジエゴ・コスタが個人技で決めきりました。もう様様でしょうね、これ。

 野球。交流戦。阪神対オリックス。3−3の引き分け。

 リーグ再開前に消耗戦やるとか、笑っちゃいますね。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.3:47


6月22日(金)
 野球。阪神対広島。3−5で広島の勝ち。

 思い出しますねー昨年交流戦後、オールスター後、これ以上離されたら自力優勝消滅の直接対決3連戦。

 ことごとく負けていましたねー。私は交流戦再開後の3連敗で優勝なんて無理だな、と思い、

 オールスター後の3連敗で確信をし、直接対決で証明されました。

 なんだかそれをまたなぞりそうで、ワクワクしますね!

 サッカー。ワールドカップ。アルゼンチン対クロアチア。0−3でクロアチアの勝ち。

 中盤で滅私奉公する選手って大事なんだなって思いましたね。

 いやーしかしメッシは苛立ちを相手選手の足を手で払い除けることで解消してましたが、

 これはカード対象じゃないんですね。イエロー出したら面白いことになるんじゃないかと思ったんですが。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.3:58


6月23日(土)
 野球。阪神対広島。3−11で広島の勝ち。

 なんか毎年毎年甲子園ではホームランが出難いなんて耳にするんですけど、

 なんでアウェーの選手はバンバン放り込んでるんですかね?

 何年もこんな光景を見ていると、ただただ阪神に打てる選手が居ないだけにしか思えなくなってきますね。

 サッカー。ワールドカップ。ベルギー対チュニジア。5−2でベルギーの勝ち。

 さすがルカク!(以下略)

 とはいえ、チュニジアは前半で守備を2人も負傷交代しなくてはいけなかったのは残念でしたね。

 そんな状態で2点を奪ったのは素晴らしい。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.4:05


6月24日(日)
 野球。阪神対広島。6−11で広島の勝ち。

 一度は追いついたんですけどね。病み上がりのドリスを同点の場面で出しちゃいましたからね。

 今年結構失点してるので、これは覚悟しておかないと、ねぇ。

 これで無事3連敗を達成したので、最下位になったとか。いい感じですね。

 サッカー。ワールドカップ。イングランド対パナマ。6−1でイングランドの勝ち。

 パナマの史上初得点だそうです。まぁ、するならイングランドだな、って試合見てて思いました。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.4:17


 

 

6月の日記/日記TOPへ