6月第1週の日記


6月1日(金)
 野球。西武対阪神。2−0で西武の勝ち。

 西武の菊池、今年は怪我とかあってあんまり良くないとか聞いてたんですけどね。

 むしろ山賊打線がちょっと大人しかったですね。

 まぁ、大人しいとか言ってますが、先頭打者ホームランと言う挨拶はしてくれてましたが。

 これで岩貞が8回2失点完投するのに、打線が萎縮するって笑い話ですよね。

 あ、萎縮じゃなかった、これが素でした。ごめんごめん。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.4:16


6月2日(土)
 野球。西武対阪神。5−10で阪神の勝ち。

 なんか同大学出身投手同士の投げ合いだったそうです。

 仲良く4失点です(この大学から取ったらダメなんじゃねとか思わなくも)

 しかしまぁ、噂に聞く西武の中継ぎは本当にヤバイんですね。

 いやー…すごい。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.4:30


6月3日(日)
 野球。西武対阪神。10−5で西武の勝ち。

 やり返してきましたね。いやー山賊打線凄いわ(歓喜)

 無い物と思ってた地上波中継が3戦ともあったので、良かった良かった。

 ただ、解説は不快ではありましたね広沢。

 ビデオ判定で時間を止めてるんだから何かペナルティを課せ、とかボロボロに打たれた投手にハイタッチで迎えるのはどうか、とか。

 今日の試合の解説ではなかったですが。

 まぁまぁ試合に戻って、久々登板の藤浪を全力で邪魔する野手。

 初回いきなりショートがエラーするわ、抜群の牽制球をファーストが取れないとかいうクソそのものなプレー。

 ディレイドスチールを決められるとか、まー終わってましたね。

 対する榎田はトレードで西武に行った選手。

 曲がりすぎて右打者に当てまくってたスライダーが良い所に決まるようになってましたね。

 どうも去年の段階でフォームを変えて、手応えを掴んでいたらしいですけどね、榎田本人は。

 ところが、先発するかもという時にメンドーサを獲得してお流れになってトレードへ。

 まぁここまでは仕方ない。問題は投手を取る事を選んだこと。

 投手で四苦八苦してるチームから投手取るとか本当わけがわからないですよね。

 こんな事してるから球団創設80年なのに日本一1回とかいう成績になるんですよ。

 しかしまぁ、メヒアの応援歌はちょこちょこ耳に残りますね。

 はー…とにかく山賊打線っぽい物が見れたので満足です。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.4:49


 

 

6月の日記/日記TOPへ