4月第5週の日記


4月23日(月)
 野球。昨日の敗戦で梅野の配球が悪いと言い出した監督。

 ほならね、ベンチがサイン出して配球やればいいんですよ。

 試合中に変化球が少なくなってるから混ぜろ、と指示出せば良いんですよ。

 んで気になるのが高橋遥の変化球、今日は使えるレベルだったの?

 試合見てないのでわからないんですけど、そこ重要じゃないですかね。

 で、糸原と上本に期待してた、なんて言ってますが、上本もうコンディション落ちてるでしょ。

 好調に仕上げてたの一月前なんですけど。

 でででで、極めつけが四球出さなかったから藤浪よりマシ。

 なにブチ切れたファンみたいなこと言ってんですかね。

 イッチイチ誰かを引き合いに出して持ち上げる必要ある?

 普通に四球が少ないのは良かった、とか言っとけばいいのに藤浪よりマシとかいらない一言付け加えてんじゃないよ。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:14


4月24日(火)
 野球。ヤクルト対阪神。雨天中止。

 やりなよーちょっとくらいの泥んこグラウンドがなんだって話ですよ。

 去年のCSでやったんだからさー、いいじゃん、やりなよ。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:07


4月25日(水)
 野球。ヤクルト対阪神。2−4で阪神の勝ち。

 まぁ、メッセンジャーなんでね…とはいえ1点とりましたし、ドリスからもしっかり点取ってるので、

 ヤクルトは失点を抑えれていれば取れた試合ですね(こじつけ)

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:11


4月26日(木)
 サッカー。ハリル監督解任でコーチも契約解除。

 これの影響でワールドカップは日本代表がどうなろうと知ったこっちゃないという状況になりました。

 まぁまぁ、出来れば過去最高失点とか記録して敗退してくれれば最高かな、なんて思いmげふんげふん。

 ドイツ代表がどうとか、個人技のブラジルに組織力を導入してどうなったのか、とかスペインのパスサッカーはまだ継続してるのか、

 そんなところが注目したいポイントになりました。

 とりあえずハリル前監督にはサッカー協会を潰すぐらいの勢いを見せて欲しいですね。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:31


4月27日(金)
 雑記。最寄の本屋が閉店。

 前回立ち寄った時には特に何も言われなかったんですが、

 会計終わって出て行こうと思ったら、レジカウンターの端にお知らせにも似たような紙があったんですよ。

 そこに閉店と書かれてるような気がしたので二度見してみたら…閉店のお知らせ。

 一番立ち寄りしやすい所だったので、かなり痛いです。

 で、今日ちょっと寄り道してみたら、閉店セールで1500円以上購入で福袋プレゼント、とありました。

 明日何か買わなきゃ。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:37


4月28日(土)
 雑記。1巻が無かったけど2、3巻は買った。

 そうして福袋を貰いました。なかなか良さ気なバッグやらハンドポーチ、風呂敷、スライダーケース3個でした。

 あー…しっかしまぁうん…ちょっと遠くなるなぁ本屋。

 野球。広島対阪神。7−5で広島の勝ち。

 5点ごときで勝とうなんて、今年のプロ野球舐めすぎ。

 阪神以外のチームはどこも振れて爆発力を持ってるというのに、たった5点で投手が抑えてれば…とか舐めてますね。

 そんなこと言っていいのはまともな守備力のチームだけ。そこかしこに穴が空いてる、エラーだらけ、エラーがエラーにならない阪神で言っていい言葉じゃないですね。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:43


4月29日(日)
 雑記。道の駅みなみやましろに行きました。

 お茶を使った商品が売りの場所で、高速を途中で降りなくてはいけないのでちょっと時間かかりました。

 高速や一般道で渋滞に引っ掛かったとはいえ、想定してた2時間程で着いたので良い感じ。

 そこで色々物色して茶そばを食べて、伊賀に。

 味噌田楽(豆腐)を食べ、伊賀城散策して帰り道。

 高速で事故があって発生直後だったらしく、1時間ほど足止めを食らってから帰宅です。

 しかし緊急車両が通るたびに、その後ろにバイクがズラズラ連なっているのには…。

 渋滞で車が身動き取れないからこその芸当でしょうけどね。

 野球。広島対阪神。5−2で広島の勝ち。

 サード大山がスタメン落ち。えー落とすのー? 心中じゃないのー?

 中途半端やねぇー。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:54


 

 

4月の日記/日記TOP