4月第4週の日記


4月16日(月)
 F1。中国GP。

 レッドブルのダニエル・リカルドが優勝。

 ここに来てマクラーレンが未勝利というちょっと予想外の事態。

 でも、コンストラクターズではフェラーリを抜いたので、ちょっとした歯車の噛み合わせなんでしょうね。

 逆にフェラーリが相変わらず戦略がダメ、という事を示しているようにも。

 2位メルセデス、バルテリ・ボッタス、3位フェラーリ、キミ・ライコネン。

 ポールポジションはフェラーリ、セバスチャン・ベッテルだったんですけどね。

 トロロッソ・ホンダはどうも同士討ちをしてしまったようで、リタイアと18位。

 予選から苦戦はしてましたが、マシンのセットアップにも失敗をしたとか。

 なかなかコースによって好不調がはっきりでるみたいですね、ここ3戦を見ると。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.0:52


4月17日(火)
 野球。中日対阪神。雨天中止。

 年に1度の豊橋開催だったのですが、天候には勝てず。

 ドロドロの状態でもやれや阪神、経験済みだろとか思ったんですが、主催の中日選手が可哀想ですね。

 うーん残念。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:10


4月18日(水)
 野球。中日対阪神。3−4で阪神の勝ち。

 メッセンジャーから先制しておきながら、1イニング4失点をしてしまったのがもったいない。

 このイニングだけしか失点してないので、せめてもう1点抑えれていればわからなかったでしょうに。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:15


4月19日(木)
 野球。中日対阪神。1−2で阪神の勝ち。

 先発小野、6回1失点で自責0に笑ってしまいますね。

 しかも守備だけが取り得になってしまったサード大山のエラー。

 併殺をやらかした直後というのもまたおもしろいですねー。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:18


4月20日(金)
 野球。阪神対巨人。2−8で巨人の勝ち。

 藤浪が悪い、もうこれが合言葉みたいになってますね。

 もう阪神じゃどうにもならないでしょうから、さっさとトレードなり海外に修行行かせるなりした方がいいんじゃないですか。

 2015年終わりに肩の炎症を起こして、2016年に制球がおかしくなってそのまま。

 いやーもう言葉が出ないですね。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:26


4月21日(土)
 野球。阪神対巨人。0−3で巨人の勝ち。

 藤浪2軍だってよ。それならそれでいいからすぐに上げるような真似は絶対にするなよ、と。

 1月ぐらいで様子見であげまーすは絶対にやるなよ。

 あ、なんか久しぶりに上本がスタメンですけど、冷え切ってからスタメンにされても、ねぇ。

 和田監督時代の2軍で調子良かったから上げた→時間が経ってからようやく出番も打てず翌日降格を見ている気分ですね。

 チャンス3回全部潰した大山は最終回代打出されてるのもまた、ねぇ。

 心中するつもりでサード固定にしたんじゃないのか、とか思うんですけど。

 替えるなら別に鳥谷とサード併用でよかったんじゃ。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:40


4月22日(日)
 野球。阪神対巨人。1−10で巨人の勝ち。

 別に長打力が劣ってるわけでもないしビハインド3点にも関わらず岡本に前進守備敷いて3ラン打たれる阪神ーーーー!

 あ、地味に回跨ぎを金曜にやらせて土、日と石崎投げさせてるのは本当ふざけてるね。

 しかしまぁ、ここまで甲子園でボコボコに打たれてるとか、言葉にすると過激な物を選んでしまいそうですね。

 この調子で連敗を伸ばしていくんじゃないかな、とか思いますけどね。

 特に甲子園で対巨人はズルズル負けまくるんだろな、って予感させますよね。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.2:07


 

 

4月の日記/日記TOP