2月第1週の日記


2月1日(木)
 F1。グリッドガール廃止。

 ……モデルとかも廃止したら、とかいう極論。

 グリッドガールのセレモニーをやる時間を、チームだったりスポンサーだったりの紹介する時間にしたいのではないか、

 なんていう擁護が記事に載ってはいるんですが、

 だったら性差別的で世界の道徳規範に合わないなんて言わずに、もっとF1にスポンサーが集まるようにしたいから、と言えば良いのにね。

 グリッドガール擁護者は性差別者というレッテル貼りをして異論を封殺しようっていうことでしょうかね。

 めんどうくさいことこのうえない。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.3:51


2月2日(金)
 相撲。貴乃花親方が理事選で落選。

 本人は1票だけで良いと言っていましたが、もう1票入りましたね。

 いやー…八角理事長も余裕で当選ですからね、凄いですね。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.4:24


2月3日(土)
 F1。2018年のエントリーリストが出てますね。

 そこまで昨年と変更は無いですが、ウィリアムズがセルゲイ・シロトキンを加えましたね。

 数年前も乗ってたような気がしますが…うーん覚えてない。

 後はザウバーにシャルル・ルクレールが加入。

 検索すると赤いレーシングスーツを着てるので、多分フェラーリからの依頼ですかね。

 なんにせよマシンですよマシン。

 マクラーレンは最大のチャレンジは過度の期待とかいう意味不明な事を言い出してますし、楽しみですね!

  日記書き終わり時刻 6日A.M.5:02


2月4日(日)
 雑記。ここ最近自転車の後輪の空気が抜けている事が多かったので、

 ちょっと3、40分程乗り回してから自転車屋に。

 乗り回してる最中も空気が減ってるような、重さに耐えられていないような気がしたので持って行きました。

 結局ひび割れも多いし、磨り減りも進行していることからチューブごと交換でした…。

 そして最近のタイヤのバルブって虫ゴム使ってないんですね…最初すぐに空気が減ってるのを見て、

 虫ゴムの劣化だなー、とか思ってバルブ抜いたんですけど、形状が違ってびびったんですよね。

 まさかバルブの虫ゴムが不要になるとか…思いもしなかった。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.5:08


 

 

2月の日記/日記TOP