1月第5週の日記


1月29日(月)
 雑記。やってしまったなー、というお話。

 おとボクの3が出るんですよ(唐突)

 これを知ったのが先月の下旬…ぐらいでしたかね。

 もう続編なんて出ないと思ってたので、全く情報をチェックしてなかったんですよ。

 見たのも、5ちゃんねるで近隣の釣り場情報でも見てみるかと思ったついででしたからね。

 「そういや最近、おとボクのスレッド見てないわ、人居るのかな」って。

 そうしたら続編情報が出てたので、後々体験版ダウンロードですよ。

 もうとっくに予約受付始まってましたし。

 まぁ、その体験版、未だに終わってないんですけどね。

 なんか特典もあるからどうせ買うなら気に入ったキャラの特典付きにしよう、と。

 そうすると体験版は終わらせないとなー、なんて。でもなかなか進まない。

 で、ある程度は目星ついた感じだったので、予約しようかな、と思ったわけですよ。

 それでなんか早期予約特典、なんていうのもあるらしいんでそれにしようか。

 え、会員登録特典…? うーん…なんかよくわからない特典あるから、それの情報調べてみるか…あ、でも今時間なくなった後にしよう。

 これがいけなかった…! 早期予約特典付きが数時間後に無くなった訳です。はい。

 まぁ、そもそも体験版をもっと早く進めておけば、とかあると言えばあるんですけどね。

 そういうやっちゃったなー、というお話。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.4:32


1月30日(火)
 雑記。余計な一言って本当ムカつきますね。

 一番スコア期待値が高い機体を本拠点集団突撃で使って、

 しかも先頭走って防衛なぎ倒す機体でもないのに先頭に立つ羽目になるのが2回。

 1回は初動突撃で、アプリ起動直後だと読み込みに時間がかかって出遅れる仕様な為に、着いた頃には防衛だらけ。もちろんほぼ何も出来ず落ちる。

 稼ぎ易い支援機もなしで、単独本拠点突撃を足止め、あわよくば撃破するためのスナイパー機(地雷散布)に、

 ちょっと身を晒すだけで3、4機以上から砲火される環境で、火力はあるが鈍重図体でかい機体。

 インファイトならワンチャンスのある低コスト機体(動き遅い)だけど、上にあるように身を晒すだけで被弾しまくる環境。つまり近づけない。

 こんな状況で試合終わりに、「コンテナ運んでただけの自分よりスコア低いのは貢献してない、自覚して」ときたもんだ。

 連日負けまくりでこの試合で尉官に落ちた上にこの発言。ブチギレですよ。本当地球連邦ってクソだわ。

 なので次にジオン軍佐官でやって、連邦兵キルに精を出しました。おかげでスコア上位。スッキリ。

 こんな一言言っても動きが見違える訳でもないのにね。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.4:18


1月31日(水)
 雑記。ヒトの歩行の進化について。

 良く見かけるヒトの進化の過程を端的に表す図として、

 4足歩行→手を握り、外側の関節を地面につけながら歩行する図→背が丸まりながらも2足歩行→背筋を伸ばした2足歩行、

 こういった図で進化を示していましたが、

 ヒトの進化に関しては2番目の過程が実は無かったんじゃないか、という学説を有力視する研究結果が発表されたそうで。

 ヒトに近いチンパンジーとゴリラの骨格標本で大腿骨の断層を分析。

 年齢を経てどう変化するかを見たところ、両種に共通の変化が見られなかったとか。

 同じナックル歩行だけど、分岐の仕方が違っていて、チンパンジーとゴリラの共通祖先は4足歩行の可能性が高い、と。

 そこに加えて最初期の人類とされるラミダス猿人は、2足歩行でナックル歩行の特徴は示さないという研究結果があり、

 二つのことから、4足歩行からナックル歩行と2足歩行に分かれたと推測しているようです。

 うーん……結局生きてる間に、こう進化した!決定版! は出そうにないですね。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.3:38


 

 

1月の日記/日記TOP