1月第4週の日記


1月22日(月)
 相撲。大砂嵐が無免許運転で事故を起こしていたとか。

 当初は妻が運転していた、と話していたそうですが、大砂嵐本人が運転していたと証言を変更。

 ところが相撲協会の聞き取りでは妻が運転していたと話したようで、どうなってるのかさっぱり。

 この件を受けて相撲協会は大砂嵐の処分を保留。警察の捜査が終わってからと決定。

 日馬富士の時と対応違わない???????

 たしか書類送検される前に「引退勧告が妥当かな〜(チラチラッ)」からの「引退します」「即受理」だったような。

 事件と事故では対応が違うんですかね。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:51


1月23日(火)
 野球。松坂入団テスト合格。

 到着から1時間程で決定だそうな。やっぱりもう決まってたも同然ですね。

 推定年俸1500万円+出来高だとか。1軍最低年俸保証が1500万円なので、1軍で絶対に投げるだろうということですね。

 まぁ、阪神にぶつけたら余裕で勝てるんじゃないですかね。こういう勝たなきゃとプレッシャーのかかる試合は7、8割落とすので。

 去年のオールスター明けの対広島とか、ね。

 そうしたら松坂が阪神に接触してきたという『嘘』情報を流されたことの鬱憤も晴らせるでしょう、松坂は(棒)

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:58


1月24日(水)
 相撲。万全に見えた鶴竜まさかの敗戦。

 まぁ、でもまだ1敗ですからね、どうとでもなるでしょ。

 大関豪栄道は前半戦の良さは一体何処へ。別人でしょ、これ…。

 稀勢の里は次場所で進退かけるんですって。

 …次場所で戦える身体に戻るか…? ちょっと怪しいと思いますけどね…。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.4:05


1月25日(木)
 相撲。春日野部屋で過去の傷害事件が明るみに。

 裁判沙汰にまで発展してるのに出てきたのが今頃。これで隠蔽は無いといわれてもねぇ…。

 しかも被害者、味覚傷害が残ったとかかいてありますやん…絶句。

 これでもまぁ、問題は無いんでしょうね相撲協会としては。協会には報告してあるから。

 それは横へ置き、鶴竜連敗。嘘でしょ。

 これで平幕の栃ノ心が単独トップの11勝1敗。鶴竜に負けてからも粘りを見せたり圧倒したりと1敗をキープ。

 豪栄道は…いつもどおりの黒星。こっちが本物だったのか…。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.4:17


1月26日(金)
 雑記。雪雪雪。

 まさか店から出てきたらそこそこ強い風に、割と視界を埋める白い雪が踊ってるなんて思いませんでした。

 車のミラーやボンネットとフロントガラスの間に張り付く様を見て、積もる雪だと確信しました。

 ちょっと立体駐車場から抜ける短時間に街路樹が白くなってましたね。

 相撲。鶴竜、同じように大型連敗していた御嶽海にも敗れる。

 栃ノ心は勝ったので、場合によっては明日で優勝が決定。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.5:16


1月27日(土)
 相撲。栃ノ心優勝。

 ジョージア出身で欧州からは3人目の優勝者だそうです。

 ジョージアはアメリカの州ではなく、旧呼び名がグルジアだった国だそうです。

 私も最初アメリカだと思ってました。

 脱ロシア圏がうんぬんかんぬんだそうで、ロシア語読みから英語読みになったとか。

 ちょっろ問題があるとすれば、所属が春日野部屋。

 弟子暴行事件をちゃんと報告した、と嘘か本当かわからない事言ってる人の部屋ですね。

 そこだけは勿体無いな、と。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.3:36


1月28日(日)
 相撲。鶴竜連敗を4で止める。

 残念ですね、今日負けてたら白5白5黒5で美しかったんですけどね。

 栃ノ心は今日も勝って14勝1敗の文句なしの成績。

 優勝した次の場所は大事ですよね。是非とも優勝争いに加わって欲しいですが、この後後援会やらに引っ張りまわされてどうなるか。

 まぁ、某白黒縦縞球団の若手に比べたらまだマシなんでしょうけどね、優勝してるし。

 某T球団はちょっと活躍しただけで引っ張りだこと噂の絶えない所ですからね。

 これが何かのタイトル争いをした、もしくはタイトル獲ったというならわかるんですけど、

 良い成績を残した(当社比)、記憶に残る活躍をした(当社比)なのが大問題ですよね。

 はー……ん? 相撲の話題から脱線したぞ! まぁ、そのまま終わりますけどね。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.3:49


 

 

1月の日記/日記TOP