1月第3週の日記


1月15日(月)
 野球。ロッテのスタンリッジ投手が退団。

 今季から日本人枠になるそうですが、退団。

 うーん…年齢と徐々に下降している成績がネックでしょうかね。

 先発の駒不足が心配な球団だったら獲得しても良いと思うんですけどね。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.1:59


1月16日(火)
 相撲。白鵬黒星。

 それより深刻なのがいますけどね…昨日ようやく白星の稀勢の里。

 今日も元気に敗北。…………これもう引退確実なんじゃ…?

 そもそも今場所進退かかるとか先場所言ってなかったっけ…? 言ってないのか…。

 鶴竜との差はやっぱり殴打騒動ですかね。もしかして全休と途中休場の差とか?

 いずれにしてもなーんかあんまり気乗りしない感じですね、相撲見るのが。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.2:57


1月17日(水)
 相撲。2横綱連敗。

 白鵬と嘉風の取り組みは先場所に待った騒動に発展した、いわゆる因縁の対決。

 稀勢の里は琴奨菊。まさか組んで投げられるのが横綱とは…。

 F1。ロバート・クビサ、ウィリアムズのリザーブ・ドライバーになったとか。

 …相変わらずF1-Gateは「201年のルノーのドライバー候補」とかいう脱字をやらかしてますね…。

 うーん…クビサの復帰は見れない可能性が高そうですね。

 ま、無料中継無いから復帰しても見れないけどな!

  日記書き終わり時刻 22日A.M.3:57


1月18日(木)
 野球。阪神仕様の国語辞典が発売するそうですよ。

 ビックリなネタ辞典ですね……どんな用例が載ってるのか、少し見たい気がしますね。

 相撲。白鵬休場、稀勢の里負け。

 ついには土俵から転げ落ちたとかなんとか。

 いつまで出続けるかが見所ですかね。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.4:07


1月19日(金)
 サッカー。U-23の代表戦がひっそりとあったようです。

 注目度はかなり低そうですが、内容はド派手に4失点。

 しかも大会規模がAFCなのでアジア。

 ……ヤバない? 将来の代表チーム。

 野球。メジャーでの去就が決まらない為か、中日がイチローを獲得するとかいう記事が出てますね。

 中日の選手にもイチローが来たらどんな気分? なんて聞いて回ってますね。

 仮に日本復帰だったらオリックスじゃないかとか思ってるんですけどね。ブルーウェーブじゃなくなってますが。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.4:47


1月20日(土)
 野球。メジャーでは投球間隔20秒制限が導入されるんですって。

 これこそ時間短縮ですよ。日本もやって見てどうぞ。

 F1。ドライバーの最低体重が80kgになるとかなんとか。

 2019年からですが、これによって体型差の有利不利が変わってくる感じですね。

 大柄なドライバーほど過酷な減量を余儀なくされていましたからね。

 まぁ、いいんじゃないですかね。詳しくはまだ決まってないようですが。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.5:10


1月21日(日)
 野球。松坂投手のテストに追試も準備してるとか。

 もう加入確定って言ってるも同然でしょう。テスト自体非公開ですし。

 そんな真似するんだったらテスト自体いらないでしょう。

 まぁ、こうやって耳目を集めるんですから中日としては大成功なんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.5:14


 

 

1月の日記/日記TOP