1月第1週の日記


1月1日(月)
 とっくに明けてます、おめでとうございます。

 呑みでした。割と早く終わりました。でもコーヒーショップは開いてませんでした。

 という訳で、今年もスポーツの話題ばっかりでお送りしようと思います。

 よろしくお願いします…?

  日記書き終わり時刻 7日A.M.1:48


1月2日(火)
 F1。まさかのキミ・ライコネンまでもがインスタグラムを始める。

 割と衝撃です。あんまりプライベートについては話さないと評判のライコネンが。

 フェリペ・マッサは1列以上投稿することを期待しているよ、と茶化したそうですが、

 投稿されたのは、家族と一緒に映った写真と「Happy New Year」というコメントだそうな。

 …写真があるからセーフ…?

  日記書き終わり時刻 7日A.M.2:27


1月3日(水)
 F1。マクラーレンがまたシャシーのおかげで2017後半良くなったと言ってます。

 ルノーに載せ変えますが果たしてどうなるのか。あと1、2月で結果が見えますね。

 別チームの話。レッドブルはアストンマーティンをタイトルスポンサーにして、アストンマーティン・レッドブル・レーシングというチーム名に。

 気がつけばアルファ・ロメオもザウバーとくっついていたので、なんかちょくちょく自動車メーカーが戻ってきたのかな、と。

 まぁ、また知らないうちに消えてしまうこともあるんですが、仕方ないですね。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.3:11


1月4日(木)
 雑記。ラーメン行った。テンション下がった。

 いや…うん…。というか券売機から出て来た券の字が薄いのと品名が全然違うのはどうなんでしょうね。

 あと今月の限定が11月の限定と書かれたまんまだったり。うーん。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.3:14


1月5日(金)
 雑記。修理した…やっぱりテンションダウン。

 でも貰った干支の置物がなかなか良い品だった。珍しく飾る気になった。ちょっとテンション上がった。

 別の話題。イギリスで廃棄するパンの耳でビールを造る事業を始めたとか。

 麦芽を一部パンの耳にする、という方法だとか。

 もともとベルギーの醸造所が残り物のパンを使ってビールを造っていたのを知った事が始まりだそうな。

 目的はパンの廃棄量を減らす、最終的には余分な生産を無くすこと。

 日本だと米、ですかね。廃棄米じゃないとはいえ、あるんですけどね、米を使ったビール。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.3:39


1月6日(土)
 野球。星野仙一氏、死去。

 ビックリしましたね。年齢を見るとわからなくもないとはなるんですが、

 いかんせんそこまでの年齢というイメージがないのと最近まで元気に見えたものですから。

 とにもかくにも悲しい話です。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.3:54


1月7日(日)
 野球。気付いたら西武の牧田投手もメジャーに行ってた。

 「も」と言うからには他にもいます。オリックスの平野投手。

 もはや日本人選手は投手しかメジャーでは通用しないと考えられてしまっています。

 まぁ、しょうがないですね。統一球の違反球でまともに打てなくなる選手だらけでしたし。

 しかも打てないからとチーム戦略もあいまってか、当てるだけになびいて行きましたからね。

 とはいえ、それがなくても身体能力に差があって守備に違いがありすぎるとか言われていますし、

 野手で常時スタメンを張れる選手は今後でないんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.0:38


 

 

1月の日記/日記TOP