12月第4週の日記


12月18日(月)
 雑記。夜釣りから朝釣りへ。

 今年最後と気合を入れてGO。最初のポイント…最初は人が居たのに気付いたら誰も居ない。

 なんせ潮の流れが速くて仕掛けが流されるとか言うレベルじゃあない。

 しかも速攻根掛かりしてテンションダウン。

 仕方なく場所移動。しかし頼みのスマホGPSがトチ狂っていて訳のわからない場所へ行って今日が終わったのでした。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.2:15


12月19日(火)
 雑記。夜釣りのポイントを探して。

 辿り着くには着いたんですが、人が居るところは埋まりきり、

 ちょっと移動したところでは誰も居ないという極端な状態。

 そんな訳で諦めて夜食を取り、最終朝釣りへのポイントへ。

 あんまり人が居ない…その中を青イソメを投げる投げる。いない。

 結論、朝のサビキ時間帯のサビキしか釣れず。つまり私はボウズです。

 …釣りになんて向いてなかったんや!!(盛大にくしゃみをしながら)

  日記書き終わり時刻 20日A.M.2:19


12月20日(水)
 野球。え、中日が松坂を取るんですか!?

 良く取るね。以上。

 相撲。貴ノ岩が聴取に応じたことで、事件当日の両者からの視点が出揃ったようで。

 貴ノ岩としては白鵬・日馬富士が別の話をし出したし、着信が来たからスマートフォンを弄った、と。

 その姿を見て日馬富士が暴行。周囲は誰も止めず、と。

 後日謝りに行ったのは、関係者が謝ったほうが良いよ、と促したから。

 はー………周囲の関係者も随分、ですね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.0:28


12月21日(木)
 サッカー。ある選手の起用法に納得のいかない記者が書いた、新監督へのお手紙。

 サッカーでよくよく思うのが、その選手がどれだけチームの勝利に貢献したかがわかり難い、ということ。

 もちろん例外はあって、点を決めた、決めさせなかった、点に繋がるパスを出した。こんなのは勝負に直結してわかりやすい。

 でも、点を決めた選手の為にスペースを空ける動きをした、パスを出した選手のパスの供給先候補の一人になった。

 ちょっとわかり難くなった、ように感じませんか?

 さらに、ボックス内に顔を出した、カウンターの速度を高めた。

 こう説明されても、はぁ、そうですか…と微妙な反応にならないだろうか。

 この2文で、すっごい選手なんだよ!!! と言われても頷けるかどうか。

 とりあえずこんな感じの内容でした。

 なんとも受け取り方に悩む、モヤモヤする感じです。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.1:15


12月22日(金)
 野球。不思議ではない村田の移籍難という記事。

 三塁手が各球団にほぼいるから、指名打者、一塁手なら可能性がある、一時しのぎならありじゃないですか、ヤクルトはん? という内容です。

 なんというか……人望ないからじゃないの? と言いたくなるんですけどね。

 今シーズン、代打枠に押し込められていた時に、「ひーーーーまーーーーー」と言い放ったという話を目にしたんですけど。

 これなんて遠回しの首脳陣批判ですし、もっと言えば控えなんてやってらんねーよ、と言ってるのと同義でしょう。

 そんなベテラン選手獲って、こんな言動をされたら…チーム崩壊の危機でしょ。

 相撲。白鵬、鶴竜に処分が下されました。

 一月分の給料カット、一月分の給料50%カット。ぬっる。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.1:34


12月23日(土)
 相撲。先日行われた理事会で、貴乃花親方の弁解書を、別の理事が指摘するまで無視していたそうですね。

 こんなことやってっから、巡業部長からの報告じゃなくて、警察からの報告という手段になるんでしょうが。

 相撲協会の行動が、貴乃花親方のやった事を後から後から正解です、と追認してってるんですが、わかってるんでしょうかね?

  日記書き終わり時刻 27日A.M.1:54


12月24日(日)
 野球。松坂 無期限リハビリ断る選択。

 状態が良くなったから自身が戻って来て育成枠を断ったそうですよ。

 投げれるようになったらすぐに登録するという提案込みの育成リハビリ枠を。

 ま、この辺は来年の中日が証明してくれるので、そこまでの保留ですかね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.2:12


 

 

12月の日記/日記TOP