12月第3週の日記


12月11日(月)
 相撲。日馬富士が書類送検されたそうで。

 で、早速相撲協会は貴乃花部屋に貴ノ岩を出せ、と訪問するも空振り。

 4度目の訪問だそうですよ。何をそこまで直接会う事にこだわっているんでしょうね。

 そういえば、前の日記で「早く報告してくれれば、対処のしようがあった」と、

 揉み消すよーと言わんばかりの発言をしたの、横綱審理委員会じゃなかったですね。

 評議委員会の議長でした。

 いずれにせよ、警察が介入してるんですし、即刻結論を出して処分が出来るような規模ではないんだから、

 貴ノ岩から急いで聞き取りする必要も無くなったんじゃないかな、とか思うんですけどね。

 未だに接触しようとしているのは、日馬富士への警察・検察の判断が少しでも軽くなるように、

 あの手この手を尽くそうとしてるんじゃないか、そんな風に見えてきます。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.4:47


12月12日(火)
 サッカー。E−1選手権。対中国。2−1で日本の勝ち。

 最後あっさりPK献上したのがアウトですね。

 最悪の終わり方じゃないですかね。ロングシュートで2−0にして、

 まぁ、良い展開だったのが台無しでしょう。

 こういう詰めの甘い事をしているようじゃ…ねぇ。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.0:47


12月13日(水)
 相撲。今日も今日とてブチギレ相撲協会。

 そもそも捜査後に調査協力という約束の認識に、食い違いがあるのでは、と指摘されてます。

 相撲協会は警察の捜査、貴乃花親方は検察の捜査、という認識なのでは、と。

 というか、貴乃花親方は事前に地検の判断が出るまで協力できない、と文書で伝えているという話じゃないですか。

 だったら、「聴取この日な! 絶対来いよ!」から「今日なんで来なかったんだよ!!」と言ってる相撲協会頭おかしくないです?

 普通窓口になってる貴乃花親方の説得が先でしょ、どうしても聴取したいなら。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.1:10


12月14日(木)
 野球。阪神の糸井選手契約更改のニュース記事。

 その中の一文で「13年ぶりのリーグを誓う」とか書いてありますね…。

 13年ぶりのリーグを誓う、ちょっと意味がわからないですね。

 内容としては成績に満足してない、と。

 まぁ、そうね…4億とか言われてますからね…。で、ムラのある守備が結構多かったようにも見えました。

 うーん…まぁ、怪我しない限りは使われ続けるでしょうし、なんというかあんまり関心が…げふんげふん。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.1:17


12月15日(金)
 野球。元ホークス松坂投手が、阪神、中日に年俸2000万円の大安売りセールで売り込みだそうです。

 は?

 3年間ほぼ投げていない投手が? 2000万円で良いよ、と自分で売り込み?

 何言ってんだ? こいつ。

 投げてないヤツが2000万円で支配下登録要求とか馬鹿にしてるでしょ。

 どうしても支配下登録が良い、というなら年俸提示なんて自分からしないで本気度を示すでしょう。

 裏で出来高の設定とかする分には活躍した時の保険、またはそれぐらいやる自信がある、と示せる材料になるので良いんじゃないですか。

 さらに書きたくなるような感じですが、言葉に出来ないので切っておきます。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.1:38


12月16日(土)
 サッカー。E−1選手権。日本惨敗。

 ざっこ。なんか感想見てたら逆転されても取り返そうなんていう気概を感じなかったとか。

 はぁ…これでJリーガー使え使えという声がなくなればいいんですけどね。

 いつまで経っても競り合いなんかのボディーコンタクトが弱いままですしねぇ…。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.1:50


12月17日(日)
 サッカー。クラブW杯。気付いたら終わってました。

 レアル・マドリード対アルジャジーラ以降放送とかやってたのか不明なままでした。

 とりあえずこの大会で不思議だったのが、どうして浦和レッズの選手は事前のVTRを見てアルジャジーラを見下せたのか、ということ。

 アルジャジーラの攻撃パターンが全力守備からの、スピードのある選手へのパスで速攻というもの。

 日本、こういうの大の苦手でしょうが。身体能力勝負なんて。

 いやー不思議不思議。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.1:50


 

 

12月の日記/日記TOP