12月第2週の日記


12月4日(月)
 F1。フェラーリのF1撤退は脅しではない、というフェラーリ会長のお言葉。

 ザウバーとの契約が切れる2020−2021年で撤退する可能性があるとのこと。

 別段昨日の日記と変わらないので、取り上げるつもりはなかったんですが、

 F1-Gate.comに掲載されている記事を見て、最後の方に凄いことが書いてあったので、ついつい。

 フェラーリは輝かしい栄光を持つチームだが、近年は優勝から遠ざかっている、という内容が書いてあるんですが、

 ところがその文、

  「しかし、キミ・ライコネンが2017年にドライバーズ選手権、2018年にコンストラクターズ選手権を獲得して以降、

   この10年でタイトルかた遠ざかっている。」(原文ママ)

 となっていて、今年の結果が歪められていて、なおかつ来年の予知まで行っているんです。

 このサイト、前々から誤字脱字は当たり前だったので、スルーする所だったんですが、さすがにねぇ。

 さらにこの下には2021年のエンジン案という文まであるので余計に酷い文章になってる始末。

 いやー…ひっさびさに酷い物をみました。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.1:02


12月5日(火)
 相撲。元横綱日馬富士が厳重処分の意見書付きで書類送検されそうですって。

 まぁ、妥当じゃないですかね。

 しっかし十数発平手打ちしてからカラオケのリモコンでぶん殴ったって書いてますが、

 平手打ちする間、周りは一切止めに入らなかったんですね。

 元からかわいがりをする気満々にしか見えないんですが。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.1:18


12月6日(水)
 釣り。しくじりまくりの第3回。

 夕方から夜に掛けてやろうというのに、ライトを持ってくるのを忘れるというしくじり。

 釣具屋の店員にこれからの時間帯、向かう場所で前日前々日辺りは魚の反応はあったのかの確認を怠るしくじり。

 朝によく釣れてるからといって、夕方にも釣れるとは限らないという事ですね。

 もうちょっと周辺の釣り場も一緒に釣果確認するべきでした。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.1:47


12月7日(木)
 F1。来季もCSで全戦放送。

 …まぁ、いいけど、有料放送にして番組の質って上がったんですかねぇー?

 この間の野球中継、フジが担当した時の実況、酷評の嵐でしたけど、

 その実況まだF1もやってるんですかねー?

 やってんでしょうねー。つまり質上がってないでしょうねー。

 この放送契約はいつまででしょうかねー? 次の更新時には一部放送にまで落ちそうですねー。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.1:47


12月8日(金)
 F1。今季のトータルグリッドダウンペナルティ数が700と多すぎたので来季は変更が加わるそうです。

 15グリッド以上ダウンのドライバーは最後尾から走れ、だそうな。

 で、複数人該当した場合は、違反が発覚した順に後方へ並べられるんだそうな。

 しかし…来季はエンジン制限3基に減るわ、回生システム回りは2基までになるんで、

 結局グリッドダウン自体は頻発すると思うので、予選結果と決勝の並びが変わってる事自体は変わらんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.3:42


12月9日(土)
 サッカー。E-1選手権。なんやねんE-1選手権って。日本対北朝鮮。1−0で日本の勝ち。

 二つ記事見て二つとも略称のみとかどういうことよ。

 日本のGKがナイスセーブ連発したおかげで救われました。

 得点は後半のアディショナルタイムギリギリの物。

 なんかゲームでも見てるかのような流れだったのでちょっとビックリしましたね。

 まぁでも…収穫自体は非常に乏しい試合だったんじゃないですかね。

 むしろ海外組の替えがほとんど居ないということが露呈し(前々から分かりきってい)たような気がします。

 次どことやるのか知りませんが…どうなることやら。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.4:13


12月10日(日)
 野球。大和FAの人的補償がさっさと決まりました。

 投手の尾仲選手だそうな。若手ですって。2軍で割と良い感じだったそうで。中継ぎなんだそうです。

 来季1軍登板あるのかな?

 まぁ、あったら今季の中継ぎ全滅してるってことでしょうけど。あるといいね。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.4:18


 

 

12月の日記/日記TOP