11月第5週の日記


11月27日(月)
 F1。最終戦。アブダビGP。

 バルテリ・ボッタス優勝の1・2フィニッシュ。最後にメルセデスの力を見せ付けました。

 マクラーレン・ホンダはアロンソが9位入賞。まぁ、リタイアしないだけマシってものですね。

 さぁて来シーズンはどうなるのか。どうせ無料放送はないので、テキトーに追っておきましょう。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.0:28


11月28日(火)
 相撲。日馬富士の暴行問題で白鵬の聴取があったそうで。

 白鵬の話に入る前に、横綱審議委員会が貴乃花親方にイラ立っているというのです。

 貴乃花親方のせいで相撲協会の調査が進まないだとか、事前に報告してくれれば対処できた物を、とか。

 いやー…これ頭カチ割られたとか立派な犯罪行為なんですけど、そこを忘れてませんかね?

 しかも事前に対処出来たとか、完全にもみ消す気満々な発言にしか聞こえないんですけどー!?

 昔八百長問題で随分と窮地に立った事をすっかり忘れてしまっているようですね。

 そりゃ協会に報告とかするはずもないですね。

 で、白鵬の聴取。殴ったのを見た、リモコンで殴ったと話したそうで、

 やっぱり鈍器で殴ったんかーい! と思うのと、殴ったのを見た、という言葉に止める気なかったのかな、という印象を受けますね。

 なんていうか、ドラマとかで見る直接手を下さず、手下がボコボコにしているのを黙ってみて、

 「おう、その辺にしときな」とか言いながら頃合で止めさせて、従わせたい内容を突きつけるっていうアレ。

 こんな感じにどうも思えてきます。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.0:55


11月29日(水)
 相撲。日馬富士、引退。

 引退会見してましたけど、貴ノ岩殴った事に対しては謝罪らしい謝罪はなかったですね。

 伊勢ヶ浜親方共々、謝罪はしたんだから手打ちにならないのがおかしい、こんな感じに見えました。

 これで責任取ったし、社会的罰は受けたんで不起訴になるだろうという狙いと、退職金をきっちりゲット、そんな感じでしょうか。

 協会もささっと引退届けを受理して、幕引きを狙った感じです。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.1:14


11月30日(木)
 野球。阪神の大和が横浜にFA移籍決定。

 あー…まぁ、出て行くよね、と思わなくはなかったので、久保康友の時より驚きませんでしたね。

 オリックスの方を選ぶかと思いましたが、横浜でしたか。

 一部のネット上ではレギュラー取れなかった癖にだとか、すぐスタミナ切れて離脱するだとか、

 こんなロクに打てないヤツ獲得とかイライラするだけ等のネガティブキャンペーンが絶賛実施中ですね。

 いやー酷いものです。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.1:23


 

 

11月の日記/日記TOP