11月第3週の日記


11月13日(月)
 F1。ブラジルGP。

 レース前に衝撃的な事が起きてます。メルセデスのチームバスが強盗に襲撃されました。

 毎年毎年、誰かが襲撃されそうになる事は起きてますが、今年はアウト。

 貴重品を強奪されましたが、負傷者はなし。

 これについて、ルイス・ハミルトンが言及していて、発砲された、と。

 もちろん毎年似たようなことが起きる現状についても憤慨しており、いい加減対策しろよF1関係者、と。

 本当にね、ここまでくるとこういう話題もエッセンスとでも思ってるんじゃないかと疑いたくなりますからね。

 で、レース。ベッテル優勝。

 母国GPのフェリペ・マッサは7位入賞という結果。レース後には盛大なセレモニーが開かれたそうで。

 昨年はリタイアだったので、かなりいい結果で終えられたといって良いでしょう。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.16:36


11月14日(火)
 相撲。つい先日4横綱時代も早々に終わりそうと書きましたが、

 予想とは全然違う所から終わりの掛け声がやってきました。

 日馬富士が貴ノ岩に暴行を働いたという不祥事です。

 貴ノ岩は今場所休場。その際診断書が提出されるんですが、病名が3、4種類ぐらい連なっていて、

 解説北の富士が、こんなに病名の並んだ診断書はちょっとおかしいなと思っていた、とコメント。

 酒席での暴行という、なーんか少し聞き覚えのある事件ですねぇ…相撲…どすこい…病院……うっ、頭が。

 こんな形で4横綱時代の終わりになるとはねぇ…かといって処分無しで済むような話でもないですからね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.16:52


11月15日(水)
 サッカー。代表戦。対ベルギー。

 (今日やってたなんて)知らなかった。

 朝に中継あったんですね…全く知らずに見逃しました。

 まぁ、どうせ負ける、とは思っていましたし、ベルギーのロメル・ルカクに無双されるだろうと予想してました。

 少しだけ当たって、0−1で敗戦、得点はロメル・ルカク。なのでちょっとだけ当たった(何の勝負か)

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:20


11月16日(木)
 野球。アジアプロ野球チャンピオンシップ2017。

 こんな試合があったなんて知りませんでした(今週2度目)

 まぁ、相手国が相手国なんであんまり見る気になりませんでしたが。最後は見たけど。

 とりあえず先発はアレですよアレ(額に青筋を立てながら)

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:46


11月17日(金)
 相撲。日馬富士の暴行問題、警察の事情聴取が行われました。

 暴行現場に同席したという、ここまでだんまりだった白鵬が急にビール瓶では殴ってないと喋りだしたり、

 診断書を書いた医師がなんで貴ノ岩が休場したかわからないとコメントしたという報道(スポーツ新聞)があったり、

 どことなく、相撲協会側の行動方針が決定したような気がしますね。

 貴乃花親方の行動が意味わかんなーいとか、当事者の二人は事件後の巡業で握手してたし話し込んでたとかいう報道がこれまでにもあったので、

 相撲協会としてはあぁしたいこうしたいという思惑は見えなくは無かったですが。

 どうなりますかね、この問題。どうも謹慎ぐらいで終わらせそうですね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:55


11月18日(土)
 雑記。不愉快極まりない出来事。

 ショッピングモールに行ってた訳なんですが、ちょっとした広場で体験型イベントなんていうブースがありました。

 そこは両側にブースを出していて、その間の通路は3人ぐらいが通れる広さの状態でした。

 ちょっと人が多く、通路に向けてブースの説明文などが出してあったので、人が立ち止まることもあるわけです。

 で、私の前も詰まったので、ここには特に用事も無い感じだったので、前の人を交わそうと真ん中の通路に行こうとしました。

 すると反対側の通路からショッピングカートらしき物を押してる人(多分ベビーカー)も空いてる真ん中のスペースに動き出していたので、

 私は真ん中に踏み出さず、元に戻ったんです。するとそこに後ろからガツッとカバンに何かが当たったんですね。

 混雑してたので、こういうこともあるだろうと気にせず、対面の人が過ぎてから通路を出たんです。

 ふとさっきの当たり方、ちょっと強めの当たり方だったなと気になったんです。

 するとどうも私に向けてなんか言葉に表せない声がしてる気がしたんです。

 で、振り返ったらカートを押したババアがこっちに向けて、首をしゃくりあげながら「キーシャキーシャ」とでも書けばいいのか、

 不満を表したような声を投げかけてきてたんです。

 こっちとしては混雑してるので、立ち止まらざるを得ないこともあると思ってましたし、ましてや後ろに目も無いので、

 多少何かあってもお互い様と思っていました。特に今回は肩がぶつかったとかでもなく、後ろからカバンに当たられた認識だったので。

 不満を投げかけてくる顔があまりにも意地が悪く、自分には非がないというような表情だったので、一気にムカついて、

 「そっちがぶつかってきておいて、それはないだろう」と言ったんですが、変わらず「キーシャキーシャ」。

 これ以上は何も言いませんでしたが、この後もずっと不快だったので、もっと詰め寄るべきだったかと今も思ってます。

 その後別の場所で見かけたので、写真撮ろうとしたんですがうまく行きませんでした。

 とりあえず今年は不快なババアに二度目も遭遇してしまったので、

 こういうババアは一刻も早くこの世からおさらばしろよ、と常日頃から念じることにします。

 ちなみにまともな人はお婆さんです。ババアとは別です。ここは混同してはいけません。

 自分に非があろうと人に不快な思いをさせるのがババアです。

 まぁ、一度目は歩道に乗り上げて車止めるなというアレかもしれませんが、通れるやろがボケ。こうです。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.18:22


11月19日(日)
 F1。ブラジルにはシャワーを浴びに行ったようなもの。

 マクラーレンのリザーブドライバーになったランド・ノリスがそう言いました。

 本来はブラジルでピレリのタイヤテストが行われる予定だったのですが、

 例の強盗襲撃によって、セキュリティ面に不安があるということで、中止になったんです。

 それが決まったのが、ブラジルに着いて数時間後だということで、その頃ブラジルのホテルでノリスはシャワーを浴びていた、と。

 こんな経験はなかなか無いから、今後、旅行話を振られた時に使うことにする、と前向きなコメント。

 浴びたのが銃弾のシャワーじゃなくて良かったですね(ニッコリ)

  日記書き終わり時刻 19日P.M.20:00


 

 

11月の日記/日記TOP