11月第2週の日記


11月6日(月)
 F1。マクラーレンがシャシーの進歩に笑いが止められない状態だとか。

 果たして本当にそうなるのか、ちょっとワクワクしてきますね。

 どうせ外野は懐も痛まないんですし、どっちに転んでもオッケーですからね。

 まぁ、心情的には大コケしてどんな言い訳が飛び出すかを見たいというのはありますが。

 ま、様子を見てみましょう。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.18:18


11月7日(火)
 野球。そういえば、ホークスを戦力外になったんですね、平成の怪物松坂。

 3年間投げれなかったのがやっぱり響きますよね。

 今年はオープン戦投げていけるか、と思わせておいての無登板なので余計に。

 懐とか選手に余裕のあるホークスに居られないとなったら、どこも、ねぇ?

  日記書き終わり時刻 12日P.M.20:50


11月8日(水)
 野球。阪神大和がFA権行使。

 まぁ球団は宣言残留も認めてるそうですが。

 とはいえ残るかどうかは…うーん。

 阪神にいても出番あんまりないですからね。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.21:20


11月9日(木)
 F1。ジェンソン・バトン、マクラーレンとのドライバー契約終了。

 マクラーレンが育成ドライバーのランド・ノリスをリザーブドライバーに起用することを発表したので、それを受けてですね。

 とはいえ、なんかアンバサダー契約は結んでいるそうなので、関係自体は切れないとか。

 本人はとりあえず何処かでレースがしたいようで、どこになるかはまだ不明との事。

 まぁ、今年モナコだけ復帰しましたが、モチベーション無さそうなニュースしか見ませんでしたからね。

 しかしまぁ、地上波で見てた頃のドライバーがどんどんいなくなりますからねぇ。

 ベッテル、ハミルトンが居なくなった時にはF1に関心持ってるのか。ちょっと怪しいかも知れませんね。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.22:01


11月10日(金)
 サッカー。親善試合。対ブラジル。1−3でブラジルの勝ち。

 今試合ビデオ・アシスタント・レフェリーとか言うのが採用されていて、

 疑わしいプレーがあれば試合を中断してVTR確認を行うというものだそうで、

 それに早速日本の吉田が掛かって、PKを献上。決められました。

 こういうのが守備が不安だという考えから抜け出せないんだよ(怒)

 あっという間に2回目のPKも差し上げましたが、これは川島がセーブ。でも直後のコーナーキックでクリアミスをして2点目。

 まぁ、ここから寝てましたよ。前半終了まで。そうしたら3失点目してるじゃん。見なくて良かった。

 ただ後半になると急に動きが活発になる日本代表。ブラジルも多少手を抜いたにしても、シュートまで持ち込ませませんでした。

 これを最初から〜と解説は執拗に言ってましたが、絶対というか120%後半が試合にならないでしょ、この高いラインからバンバン追いかけるディフェンス。

 その中でネイマールが酒井にしつこくマークされた為にイライラして左手で叩く行為。

 これでネイマールはイエロー。なんていうか、ダイブもするわカッカし易いわ結構扱い難しい選手ですね、ネイマール。

 そのあとセットプレーで1点を返し、もう1点も取れそう…だったんですが、

 ゴール前の選手全員オフサイドという、誰が触ってもアウトというプレーで無得点。

 まぁ、でも対ブラジルとかこんなもんですよね。

 基本強豪相手の試合運びは綱渡りになるんですからね。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.22:32


11月11日(土)
 野球。ホークス戦力外の山田投手がヤクルトへ無償トレードですって。

 えー…マジでー…無償ーー…? とか思わなくもないんですが、

 ホークス側から見ると、金銭→一番持ってる。選手→一番保有してる(はず)。ヤクルト→交流戦ぐらいしか戦わない。

 こんな感じで、一番トレード先としてはホークスに影響がないんですよね。

 しかしこれでこの選手も怪我させたら、本気でヤクルトは考えなきゃなりませんよね。

 球団の体制だの環境だの色々と、ねぇ。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.22:40


11月12日(日)
 相撲。九州場所。初日。

 宇良はやっぱり休場です。しょうがないとはいえ残念ですね。

 横綱鶴竜は直前まで稽古を順調にこなしていたそうですが、腰を痛めたとかで休場。

 これはもう本当にダメな感じがヒシヒシと。

 稀勢の里は出場しましたが、稽古のVTRを見て解説北の富士と舞の海が不安、と。

 その不安通りの結果となり、攻め手に欠ける、相手の押しに堪えられないと、散々でした。

 4横綱時代は早々に終わってしまいそうですね。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.23:20


 

 

11月の日記/日記TOP