10月第6週の日記


10月30日(月)
 F1。メキシコGP。

 フェルスタッペン優勝。ハミルトンワールドチャンピオン確定。

 相変わらずホンダエンジンはゴミ、マクラーレンのシャシーのおかげで10位入賞したってアロンソが言ってた。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.22:16


10月31日(火)
 野球。

 日シリはホークスが王手。

 沢村賞は巨人菅野。

 サッカー。

 代表選考の記事で、コメント欄にもっと戦術の幅を持てよ、みたいなコメントが。

 攻撃的な4バックもあれば、守備的な3バックもある、なんて書いてあるんですが、

 攻撃的4バックにした場合、サイドなりセンターなりがオーバーラップしたあとのスペース、どう埋めるの?

 現状ですら長友が上がった後なんてガランガランだし、センターバックは時間が経つにつれプレーが雑になる。

 守備的な3バックなんかは1対1の強さが必要となってくると思いますが、

 これまでの試合で身体能力お化けが相手に1人居るだけでかき回されているというのに選べる戦術ですかね。

 それでいて上でも書いたように、時間経過で雑になる守備陣に、より負荷が掛かる3バックなんて薦められないでしょう。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.22:58


 

 

10月の日記/日記TOP