10月第3週の日記


10月9日(月)
 F1。日本GPの決勝観客数が過去最少ですって。

 そりゃあ有料放送しかなくて、誰が関心を持つのか、と。

 気付いたら日本GPなくなってるんじゃないですかね、この感じだと。

 日本でこの選手を私達(企業)が応援しています!

 と言ってもレースドライバーだとアピール力不足ですもんね。

 そうなるとスポンサーなんて、よっぽどの物好きでないとやってくれませんし、

 誰かわからないけど、なんとなく格好良い、ぐらいの人物じゃないとなってくれませんよね。

 まぁ、とりあえずは、ホンダがF1で優勝したらヂーバーが起きるのか、これにかかってそうです。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.1:03


10月10日(火)
 野球。最終戦。阪神対中日。6−1で阪神の勝ち。

 今月の中日はヤクルトには勝って、横浜阪神には全部負けのようで。

 凄いですね…平等にクライマックス出場組に勝ち星プレゼントとか。

 うーん…ここまで順延したのは阪神にプラスだったのかな?

  日記書き終わり時刻 15日A.M.1:23


10月11日(水)
 野球。日ハムの大谷選手が昨季頃から痛めていた右足首の手術を決意したとか。

 え、遅くね…? 今シーズン前にやれるチャンスあったのに…。

 あとは阪神の新井良太が引退。

 まぁ、ここ数年さっぱりだったんでね。腰をやってしまったのが一番の原因でしょうね。

 後はいくら指導しても元のフォームに戻ってしまうことですかね。

 サッカー。キリンチャレンジカップ。日本対ハイチ。

 昨日の試合ではあるんですけどね。

 いやーいきなり2点取ってたので、勝ったなと思ってビデオ見てたんですよ。

 そしたら…追いつかれた所か逆転まで。最後追いついたので引き分けでしたが。

 Jリーガー使えと言われても、そう易々と使えない理由がこの試合で垣間見れたのかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.1:45


10月12日(木)
 雑記。オーストラリアがサッカーのU-19北朝鮮代表を入国拒否したそうです。

 核開発が理由だそうですよ。

 片や日本のオリンピック委員会の強化本部長は、金を含む9個が目標、などと言っています。

 …あのさぁ…。言葉に出来ない思いが、ふつふつと浮かんできますね。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.3:32


10月13日(金)
 野球。巨人の村田が退団ですってね。

 やっとヘッドコーチの村田がいなくなるのか! なんて思う人はいませんね。

 数日前にヘッドコーチとバッテリーコーチの兼任が発表されてましたから。

 内野手の村田ですね、戦力外は。

 早速どこが取るんだ! と大騒ぎ…ではないですが、小騒ぎくらいはしてますね。

 単純にチーム成績だけを見たらロッテかヤクルトでしょうね。

 まぁ、ロッテでいいんじゃない?(適当)

  日記書き終わり時刻 15日A.M.3:42


10月14日(土)
 野球。クライマックスシリーズ第1戦。阪神対横浜。2−0で阪神の勝ち。

 全試合雨で流れて、阪神の進出が決まるんじゃないか、なんて言われてましたが、試合普通にありました。

 なんていうか、安定感抜群の試合運びだったみたいですね阪神。

 映像やら全く見てないのでわかりませんが。

 ニュースのスポーツコーナーを見る限りでは、横浜がどんなボールにも手を出して、自滅したのかな、と。

 んー…10日に1軍戦やれたのが良い方に出てるかもしれませんね、阪神。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.3:47


10月15日(日)
 野球。クライマックスシリーズファーストステージ第2戦。阪神対横浜。6−13で横浜の勝ち。

 田んぼの中で開催されました、第2戦。乱打戦に見せかけて、

 阪神のお嬢様部分が露骨に出てきて、気力負けかなという印象でした。

 いやー、しっかしまぁこんな状況で良く開催したなぁ、と。

 これでどんな時でも開催できるってことが証明できたね(ニッコリ)

 明日も開催しようぜー今日やれたんだからさー。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.17:00


 

 

10月の日記/日記TOP