10月第2週の日記


10月2日(月)
 野球。阪神高宮が戦力外だそうで。

 まぁ、しょうがないですね。人的補償で1、2年バリバリ活躍しただけでも凄いことですからね。

 特に中継ぎは長年活躍するというのは難しいですし。

 その裏でヤクルトは球団ワースト記録のシーズン95敗ですって。

 ま、そんなもんでしょう。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.19:09


10月3日(火)
 F1。マレーシアGP。

 マックス・フェルスタッペンが優勝。

 2位がルイス・ハミルトン。3位ダニエル・リカルド。

 キミ・ライコネンはスタート前にパワーユニットが故障し、そのままリタイア。

 前日にもセバスチャン・ベッテルのマシンでも同様の症状があったとか。

 ここに来てフェラーリはポイントを落とし続ける展開に。

 コンストラクターズも200近く離されてるので、ほぼ決まりですね。

 ドライバーの方は40ほど。まぁ、まだチャンスはあるかもしれません。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.1:20


10月4日(水)
 F1。トロ・ロッソ、前戦のマレーシアでドライバー入れ替えてたんですね。

 映像見てないと情報集める気も随分薄れるという証左です。

 ダニール・クビアトと替わってたんだそうな。

 カルロス・サインツよりかなりポイント少ないってか2ポイントしか取れてないんじゃあ…同僚は48も取ってるんで。

 ついでにトロ・ロッソつながりの話題。

 ロバート・クビサがF1に復帰するという噂が流れていて、復帰チームはトロ・ロッソじゃないか、

 なんていう憶測があるそうな。それをレッドブルの代表が否定したと。

 そりゃあね、トロ・ロッソのドライバーはレッドブルのドライバー養成プログラム出身者ですからね。

 当初有力だったルノーが、そのトロ・ロッソのカルロス・サインツを引き抜いたので、

 その穴にクビサを入れるんじゃないか、という推測のようですね。

 あ、ロバート・クビサって誰? というと、ルイス・ハミルトンがまだマクラーレンで走ってた時にルノーに乗ってたドライバーで、

 市街地サーキットでよくポイントをゲットしてた人物です。

 ただラリーに参戦した時の事故で左腕だったか…右腕でした、を骨折。

 これが一時IUCに入るほどの酷い事故で、意識が回復してからも、

 ドライバーを続けられるかわからない、F1のような狭いコクピットならなおさら、と言われてました。

 Wikiを見てみると、既にF1マシンはテスト走行済みで、タイムも良好だったようですよ。

 とまぁ、こんな人物の復帰が噂されている、と。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.1:52


10月5日(木)
 野球。阪神対中日。2−1で阪神の勝ち。

 なんか久しぶりに甲子園で勝ったそうですよ。

 ついでに35イニングぶりの得点で、55イニングタイムリーなし。

 そして代打新井良太(打率1割以下)。良く勝ったね。

 CSも良太入れたまんまでやるんですかね? よっくわかんね。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.2:08


10月6日(金)
 野球。阪神対中日。雨天中止。

 雨の中やれば…中日の選手に悪いか。

 サッカー。キリンチャレンジカップ。日本対ニュージーランド。2−1で日本の勝ち。

 香川の華麗なるノーゴールを見よ!

 一番の見所です。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.2:27


10月7日(土)
 F1。日本GP予選。

 そうなんですよ、鈴鹿なんですよ。

 火曜日に中部国際空港のFacebookでやってた、積荷を降ろす作業のライブ中継をチラチラ見ておきながら、

 すっかりそのことに触れるのを忘れていました。

 中継自体は、別段面白くもなんともないですよ。あんまり動きがないですから。

 ただコンテナにF1のロゴが入ってるんだなー、とかそんな程度です。

 で、予選。メルセデスのハミルトンがコースレコードを更新したんだとか。

 あー、もうこれほぼ決勝は決まりでしょうね。トラブルない限り。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.3:27


10月8日(日)
 F1。日本GP決勝。

 優勝ハミルトン。2位マックス・フェルスタッペン。3位ダニエル・リカルド。

 フェラーリのセバスチャン・ベッテルがリタイアということで、

 今年のコンストラクターズ、ドライバー双方とも決着と見ていいでしょう。

 ここ最近になってフェラーリがトラブルやポカでポイントを落としたのが響いた形ですね。

 マクラーレン? 相変わらずの遅いピット作業で遊んでるよ。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.3:58


 

 

10月の日記/日記TOP