6月第5週の日記


6月26日(月)
 野球。あーなんかオールスターの投票結果発表があったらしいですね。

 なんか阪神からは鳥谷、梅野…あと忘れました。

 あぁ、糸井とマテオでした。

 マテオかー…ドリスじゃあないのかー…糸井ここ最近守備評価が大幅下落で打撃も微妙ですけどいいんですかね。

 梅野はネット上でアンチがはびこっていて、炎上は全部梅野の所為だとか、

 大卒4年目でこの程度とか中学生並みの野球脳、先は無いとか粘着されてるんですけど大丈夫ですかね。

 鳥谷選出はまぁ、納得かなとは思いますが。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.4:46


6月27日(火)
 F1。アゼルバイジャンGP。

 すっかり忘れてましたがあったんです、F1。ここでハミルトンとベッテルがイザコザを。

 セーフティカー中にハミルトンがブレーキテストと俗称される、

 コーナー終わりの加速を行わずに減速をするという、汚い事をやったとベッテルが判断。

 そこで激昂したベッテルがハミルトンの横に並び、マシンをぶつけたとか。

 あ、優勝はレッドブル、ダニエル・リカルドです。

 野球。中日対阪神。3−1で中日の勝ち。

 地方開催、浜松でしたが、そこでも貧打が、やぁ! 元気!? と顔を出していますね。

 まぁ、先発秋山自身が送りバント失敗しているのも遠因なのかな。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.0:19


6月28日(水)
 野球。中日対阪神。1−0で中日の勝ち。

 今日の先発、ルーキー小野は今までで一番のピッチングに見えましたけどね。

 まぁ、でも原口4番にしても、3番5番が打たないし、さらに北條とかいう2割未満打者も使いましたからね。

 これで勝ては酷でしょう。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.0:22


6月29日(木)
 野球。中日対阪神。2−0で中日の勝ち。

 交流戦明けから死に体でしたが、完全に死にましたね。

 あとはどこまで落ちていくか。

 そういえば大山がスタメンでしたね。まぁノーヒットですが、四球1は評価してもいいんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.0:25


6月30日(金)
 野球。阪神対ヤクルト。3−4でヤクルトの勝ち。

 5回表、先頭バレンティン。サードへの内野安打になってますが実質エラーですよ、これ。

 取ってから投げるまでに何故か時間が掛かり、なおかつ送球も…というプレー。

 そこからさらにライトへの2ベース…あれは追いつけないか…そんなわけないんじゃないの…?

 とちょっと首を傾げたくなるようなヒットで、先発青柳は死にました。

 2連続死球で押し出し、2アウト取ってからのタイムリーヒットからの死球に押し出し四球。ダメですねぇ。

 監督はこの自滅に似た点の取られ方に、名指しで批判してました。

 でもさぁ…切っ掛けって本人関係なかった守備じゃーねーの? とかね、思うわけなんですよ。

 まぁ、なんにせよ離脱者多数のヤクルト相手にこれではね…Bクラスって案外すぐそこですよね。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.0:35


 

 

6月の日記/日記TOPへ