6月第4週の日記


6月19日(月)
 雑記。ヒアリが上陸したとかいう話。

 尼崎で巣食っていたコンテナが発見され、それが神戸で荷揚げされた物だった。

 そして荷揚げから数日神戸で保管していた。そう聞いた瞬間に、神戸ですでに上陸しただろうな、と思いましたね。

 で、神戸のコンテナ置き場から少し離れたところ、コンクリートの亀裂にヒアリが居たとか。

 女王アリは見つかっていない、とは言いますが、これは見つけれて無いだけなんじゃないか、と思ってしまいます。

  日記書き終わり時刻 A.M.4:05


6月20日(火)
 雑記。小林可夢偉がル・マン24時間で不運に見舞われたとか。

 ピットレーンからのレース再開という場面で、赤信号前でオッケーのジェスチャーをする人物がいたそうな。

 それを見て小林は車を発進させようとしては、ピットクルーからの無線で停止するというのを数回やったんだとか。

 その結果マシンのクラッチが壊れて、リタイアをすることに。予選で良いポジションだったそうな。

 で、そのジェスチャーをしていたのは誰か。別チームのドライバーで、チームメイトを鼓舞していた、と。

 はー…まぁ、こんな感じであんまり起きない事象集めをするのもアリじゃないですかね(白目)

  日記書き終わり時刻 A.M.4:19


6月21日(水)
 雑記。ヒアリの見つかった神戸でさらに別種のアカカミアリというのが見つかったそうですね。

 この様子だと、もうとっくに上陸はしていたんじゃないか、と思いますね。

 上陸どころか定着も間近、と言うようなことになってたりはしませんかね。

 セアカゴケグモとか越冬は無理なんて言われていたものが、普通に定着したとか言われてますし、

 上陸を許していたのなら、もう手遅れ、そんな気がします。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.3:58


6月22日(木)
 雑記。西之島、去年で噴火終わったと思ってたら、

 4月にまた噴火してたんですってね、知らなかった。

 で、この度周辺の海図が完成したそうなんですが、もちろん4月の噴火前から作成していたので、

 現状が海図と変わってしまったとか。

 とはいえ、領海と排他的経済水域は海図が発行されてから認められるようで、

 作った海図は無駄にはならないそうで。

 というか、噴火ってまだ続いているんですかね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.4:14


6月23日(金)
 野球。広島対阪神。13−3で広島の勝ち。

 やると思った。せっかくの交流戦休みでも全然チーム状態が変わってなくて、

 首位決戦はどうせ3タテされる、という予想がほぼ確定した感じ。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.4:19


6月24日(土)
 野球。広島対阪神。雨天ノーゲーム。

 ノーゲームとはいえ、実質負けの内容。5−3ですよ。5−3。

 ここから失速する未来しか見えてきませんね、ほんと。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.4:21


6月25日(日)
 野球。広島対阪神。5−0で広島の勝ち。

 はい実質3タテ。これからどんどん対広島は負けていくでしょうね。

 夏が始まって秋に近づいていくと、横浜の取り立ても食らいますし、

 3位キープ出来るんですかねー?

 守備がゴミでも点が入っていたからまだ見れていたものを、

 点が入らない守備ゴミのままとか何を見ればいいのかさっぱりですわ。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.4:24


 

 

6月の日記/日記TOPへ