6月第3週の日記


6月12日(月)
 F1。カナダGP。

 なんかマクラーレン・ホンダが初ポイント寸前でトラブルに見舞われたとかなんとか。

 ホンダはチキンレースでもやってるんですかね。

 レースは…ハミルトン。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.22:50


6月13日(火)
 野球。阪神対西武。7−2で阪神の勝ち。

 今年の西武の中継ぎはかなり優秀だという評判なので、僅差やリードでは終盤を迎えたくないですね。

 試合はコンスタントに点を取りましたが、高山が死球を受けて交代。

 そして西武はソロとはいえ2本のホームラン。西武は打率良いなぁ…ホームランの総数も多い…。

 基本ですけどランナーを溜めないように、ですかね。

 サッカー。アジア最終予選。対イラク。

 怪我人だらけのフィールドへようこそ。

 得点はセットプレーでナイスでしたが、失点は守備の連携ミス、軽い守備を見せてしまった。

 とか見てるとまた吉田が軽い守備を見せて危ないシーンでした。さらにゴールキーパー川島が相手選手に蹴られてあわや怪我か、と。

 ちょっと守備酒井浩樹が怪我退場したので、意思疎通も苦しいのでしょうけど、集中切れてる感じですね。

 フォワード久保も怪我してるみたいですが、交代枠がないので替えれない、攻撃に枚数使えないという悪循環。

 結局引き分け…これはキツイ。

 とはいえ、次は8月ですか。負傷者もある程度戻って…くるのか…?

 あとオーストラリアをホームで迎え撃つ…なんかいやーな予感しなくも無いですね?

  日記書き終わり時刻 13日P.M.23:21


6月14日(水)
 野球。阪神対西武。2−4で西武の勝ち。

 はい負けたよ! 今負けた!

 ランナーが居ないときしか打てない4番がいるとね、得点に繋がらないよ。

 そしてまぁ、西武の中継ぎが優秀でしたとさ。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.2:51


6月15日(木)
 野球。阪神対西武。3−2で阪神のサヨナラ勝ち。

 勝因は西武のシュリッターを今季初回跨ぎをさせたことでしょうかね。

 これのおかげで打てたんじゃないかと思います。

 まぁ、福留が意外なバントで四球のランナーを進塁させたことも要因かもしれませんが。

 本当中継ぎの回跨ぎは博打に近いですねぇ。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.3:08


6月16日(金)
 野球。阪神対楽天。4−2で阪神の勝ち。

 楽天がルーキー藤平を使ってきたので、ある意味プレゼントされた勝利に思います。

 これで楽天が勝てるなら儲けもの、という気楽に臨んでいたんじゃないですかね。

 先発岩貞は良い出来でしたが、やっぱり一発をもらいますね。

 そしてドリスがまた失点してますが、岡崎とはあんまり合わないように思うんですけどね。

 意地でもやるみたいですね。フォークボールを取れないで三振させたのに振り逃げされて、そのランナーが生還。

 フォークボールを地面に叩き付けられない制約はねぇー…。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.3:15


6月17日(土)
 野球。阪神対楽天。2ー8で楽天の勝ち。

 速球を打てない阪神が美馬から2点を奪い返して同点という展開。

 ところがマテオ、いきなりの四球。さらに盗塁も許しノーアウト2塁。

 1死を取るも、いつも通りの裏目前進守備でレフト福留の頭を越えてタイムリー3ベース。

 さらに1死を加えて、ついでに四球も出して1、3塁。

 ここでファーストゴロに打ち取った…はずがファンブルして2−4。

 ここでマテオが交代して、出てきたのが松田。試合諦めたのかな、と思いましたね。

 期待通りに挨拶として四球をプレゼントして満塁。

 迎えたぺゲーロが楽々とバックスクリーンへ飛び込む満塁ホームラン。

 きれいな花火だなー(棒)

  日記書き終わり時刻 21日A.M.3:37


6月18日(日)
 野球。阪神対楽天。0−1で楽天の勝ち。

 ま、こんなもんでしょうね。

 ブレーキの性能が優秀すぎて失笑ですね。

 こんな状態でリーグ再開は広島と。終戦かな。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.3:55


 

 

6月の日記/日記TOPへ