6月第2週の日記


6月5日(月)
 野球。一昨日の試合後に鳥谷が激怒してたらしいんですよね。

 何に怒っていたのか。それの一応の解答記事がありました。

 とはいえ、本人が直接語ってるのではなく、証言を繋ぎ合わせて、こうだろう、と言うものですけど。

 とりあえず、中傷の野次と水入りのペットボトルが投げ入れられたからじゃないか、と。

 腑に落ちるような落ちないような。

 サッカー。本当に不快ですねACLの件。

 勝とうが負けようが試合をする時点で不快にしかならない。

 しかもそれでも処罰はされないんですよ。FIFAだろうがAFCだろうが。

 2002年のワールドカップの時から変わらないどころか酷くなる一方。

 本当嫌なもんです。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.4:41


6月6日(火)
 野球。オリックス対阪神。4−11で阪神の勝ち。

 初回に失点しましたが、取り返したついでにお釣りも渡して快勝。

 まぁ、先発が2失点はそういうものでしょう、良く投げた。

 ただ中継ぎ松田。軽く2失点はいただけない所か溜息ものでしょう。

 同点、僅差では使えませんね。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.18:13


6月7日(水)
 野球。オリックス対阪神。5−4でオリックスのサヨナラ勝ち。

 糸井がチャンスどころか、全然打ててなかったので負けたと言っても言いすぎじゃないでしょう。

 あとはマテオに変えたときに捕手も変えなかったことでしょうかね。

 まぁ一番の誤算は投球中に先発能見が指を切ってしまったことですかね。

 これで失点がかさんで、追いつかれてしまったので。

 アクシデントとはいえ、もったいない事をしてしまった感。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.21:10


6月8日(木)
 野球。オリックス対阪神。2−3で阪神の勝ち。

 ここの所良く初回に失点しますね。

 そこから逆転してくれるので、あんまり問題化してはいませんが、気にはなりますね。

 そして糸井は完全にダメになってますね。高山、福留もなかなかですけど、糸井が今一番ダメそう。

 厳しい感じですねぇ。リーグに戻ったら広島に独走されそう。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.21:59


6月9日(金)
 野球。ホークス対阪神。3−0でホークスの勝ち。

 まさか北條が出てくるとは思ってませんでした。そして負けだろうな、と思ってました。

 完敗ですよ完敗。糸井もマルチと思ったら太ももを痛めただとかで交代。

 まぁ、どこかで怪我をするとは思ってましたが。

 3、4、5番がノーヒットで勝てるとかそんな甘い事なんて起きやしませんよ、っと。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.22:23


6月10日(土)
 野球。ホークス対阪神。1−5で阪神の勝ち。

 こんなこともあるんですねぇ。3、4、5、6番がノーヒットなのに勝っちゃいましたよ。

 甘い事が起きてしまいました。まぁ、選手にしては甘いどころか痛い思いをしてるわけですが。

 糸原と福留が死球で、2番手で登板した笠原にぶつけられました。

 まぁ、つまり、今日はホークスの投手がノーコンで四球を連発に、きっかけとしてエラーがあったから点に繋がったわけですね。

 でもまぁ、打てる気配がないんで、明日は負ける、そんな予想が立ってしまうのが悲しいところ。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.22:27


6月11日(日)
 野球。ホークス対阪神。5−2でホークスの勝ち。

 知ってた。小野だったので、まぁねぇ、負けるよね、と。

 とはいえ、ホークスの山田…えぇ…13年にも対戦してそこでも阪神負けてるとか…。

 防御率も2016年は4試合13回2/3で防御率5.93の選手…うん…。

 四球が続いたところで、後続を抑えれたかどうかが今日の勝敗を決した感じですかね。

 四球与えてタイムリー与えてオマケに押し出し四球なんて勝ち投手は与えられませんね。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.22:38


 

 

6月の日記/日記TOPへ