5月第5週の日記


5月29日(月)
 F1。モナコGP。

 フェラーリの1、2フィニッシュでしたが、2位のキミ・ライコネンは憮然としていたとか。

 なんせ途中までトップだったんですが、なぜかタイヤのライフを使い切る前にピットインさせられ、

 しかもバックマーカーの後ろに戻ることになるタイミング。

 その間にセバスチャン・ベッテルはピットイン前に、プッシュをして、戻って来てもフリーな所で走れて逆転。

 それもライコネンのペースが遅いから、速くないからで済まそうとしてるコメントも見かけますがね。

 それで済んだらストラテジストなんていうのいらなくね?

 まぁ、結局フェラーリにとっては最良の結果を迎えた、ただそれだけですかね。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.1:51


5月30日(火)
 野球。ロッテ対阪神。7−15で阪神の勝ち。

 先発秋山が爆発して、あーあ、とかいう空気でしたが、打線が打ちに打ちまくって気付いたら勝ってたというパターン。

 7失点で勝ちが付くとか本当に幸運ですね。

 次回登板、どうなるか。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.2:11


5月31日(水)
 野球。ロッテ対阪神。0−5で阪神の勝ち。

 先発能見が無失点で8回途中まで。今の所今季一番の出来じゃないでしょうか。

 ランナーを溜めたところで桑原へスイッチ。

 回途中からでもしっかり投げてくれるのは本当に便利ですね。反動は怖そうですが。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.3:07


 

 

5月の日記/日記TOP