5月第3週の日記


5月15日(月)
 F1。スペインGP。

 リタイアしたキミ・ライコネンを見た少年が号泣しているのがビジョンに映し出されたとか。

 その後、その少年は特別にフェラーリのモーターホームに招待され、

 ライコネンと記念写真を撮った、という事があったそうな。

 なんとなくこんなところに、F1は本当にアメリカ企業に買収をされたんだな、という感じを受けました。

 レースはメルセデス、ルイス・ハミルトンが勝ちました。

 2位にはフェラーリ、セバスチャン・ベッテル。3位にはレッドブル、ダニエル・リカルド。

 メルセデスとフェラーリが1台ずつリタイアしたので、レッドブルが表彰台に食い込んできました。

 大体勢力図としてはトップがメルセデス、フェラーリ。その下にレッドブル、ちょっと下にフォース・インディア、ウィリアムズ、ルノーやらですかね。

 正直レッドブルより下はコース相性でガラっと変わると見ていいでしょうね。

 しかしまぁ、残念なことに今年のF1は結構面白いと評判なのに、無料放送がないんですよね。

 今時視聴するジャンルが個人個人で大きく違うから、マニアックなのは専門チャンネルを有料で見ろ、そういうことなんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:48


5月16日(火)
 野球。阪神対中日。8−1で阪神の勝ち。

 安打6で8得点ですので、相手のミスや四球を確実に得点にした試合でした。

 相手のミスに付け込む野球、とも言えますが、中日の自爆に助けられたとも言い換えれると思います。

 とはいえ、投手はおそらく今一番安定してると見られている秋山でしたから、こんな展開になったのかもしれません。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:09


5月17日(水)
 野球。阪神対中日。2−1で阪神の勝ち。

 なんだか急に得点が出来なくなってるように見えますね。

 まぁ、中日はバルデスが先発だったので、勢いを殺されたのかもしれません。

 …昨日は大量得点で隠れてましたが、糸井、福留が地味に冷えてますしね。

 後は1番打者が出塁しないとか、そんな感じで割と単調に攻撃がなってます。怖いですねぇ。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:15


5月18日(木)
 野球。阪神対中日。1−2で中日の勝ち。

 あー…完全に打線が湿りましたね。

 その上、中日先発ジョーダンはミスをしませんでしたね。

 あとは糸井が完全にブレーキになってましたし、他の選手もフライを打ち上げてランナーを無駄にして勢いを殺してしまいました。

 この打てない感じはどこまで引きずってしまうかが問題でしょうね。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:27


5月19日(金)
 野球。ヤクルト対阪神。4−2でヤクルトの勝ち。

 まぁ、岩貞なんでこうなるとは思ってましたけどね。

 キャンプから去年ほどの球威が見られないとか言われ続けて、そのままです。

 これが経験値リセットというものでしょうか、それともただの昨年の疲労か。

 そしてホームランを打ってもランナー無しじゃあねぇ…という点差に、

 追い付き掛けても被弾するという藤川。歯車なんてなかった。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:42


5月20日(土)
 野球。ヤクルト対阪神。8−3でヤクルトの勝ち。

 中継がないんで試合を見れてないわけですよ。

 本当フジ系列はF1といい、野球といいスポーツ中継酷すぎる。

 野球もF1みたいに有料放送のみで独占放送とかクソみたいなことしてないで、

 放映権取るのやめたら?

 藤浪が初回は良くても尻下がりにダメになり、後続もいつもの松田でボロボロ。

 糸井は急速冷凍されてて3割なにそれおいしいの状態。

 まー勝てません勝てません。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:46


5月21日(日)
 野球。ヤクルト対阪神。4−5で阪神の勝ち。

 今日も負けだろう、とおもってましたが、ヤクルトの中継ぎルーキが敬遠球を暴投。

 これで逆転に繋がってなんとか逃げ切ったとか。

 こんなことがあるから敬遠四球を宣言制にするのはダメだと思うんですよ。

 何より、4球投げるということに意味があるわけで、そこのリスクを軽減するのは本当ダメでしょう。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.4:06


 

 

5月の日記/日記TOP