5月第2週の日記


5月8日(月)
 野球。メジャーリーグで両軍合わせて48三振の新記録が出たという記事。

 てっきり両軍がブンブン丸だったのかと思ったんですが、

 延長18回まで進んだんですね、ちょっと残念です。

 雑記。

 なんかアニサキスの感染報告が増えているとか。

 魚介類に寄生してる虫で、腹痛とか嘔吐とか引き起こすやつですね。

 シメサバでも報告があるとか。…最近食べたばっかりだよ!

 まぁ、それは炙りだったのでセーフ…のはず。

 とはいえ、いやーな話ですね、こういうの。刺身はかなり好きなので…。

 特に日本酒との相性が抜群すぎて。アニサキス滅びないかな。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.2:49


5月9日(火)
 野球。巨人対阪神。2−4で阪神の勝ち。

 7回2失点。上出来ですね、秋山。

 しかしまさか菅野からコンスタントに点を取れるとは思いませんでしたね。

 とはいえ、菅野も8回まで投げきっている辺り、さすがとしか言えませんね。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.18:06


5月10日(水)
 野球。巨人対阪神。9−7で巨人の勝ち。

 ホームラン、確かに昨日も2本打たれてますけど、

 4本はねぇ…しかもランナー有りで。論外と言われても仕方ないんじゃないですかね、岩貞。

 しかしながら、そんなガタガタの状態でありながら、巨人の勝ちパターンを引きずり出したのは良かった所でしょう。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.18:13


5月11日(木)
 雑記。近年のプロレス技の危険性が、格段に増してるんじゃないか、という記事。

 最近のプロレスは見てないのでどれだけ危険な技が有るのかは知りません。

 エメラルドフロウジョンがヤバそうな技で最新ですかね。

 まぁ、最新の危険技に引きつけられたのではなく、そのコメント欄に懐かしの技名があったので、ね。

 顔面ウォッシュがそれです。コーナーポストに叩き付け、そこからキックで尻餅をつかせ、

 さらに顔面に足底を当てて擦る、というシンプルな技ですが、シンプルに痛そうな技です。

 場合によってはちょっと助走をつけてやる場合もあって、やられたらムカつきそうだなぁとか思ってました。

 程々で見栄えの良い技かと、なかなか見つからないというのが過激になる理由なんでしょうね、きっと。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.19:49


5月12日(金)
 野球。横浜対阪神。1−4で阪神の勝ち。

 7回まで投げたメッセンジャー。9安打されてますが、1失点という内容。

 よく抑えたなぁ…そんな感じです。確かに横浜は打線の調子は上がり気味のようですね。

 ただ、それが上手く線にまではなりきってない、という事なんでしょうね。

 それにこの時期の対横浜はまだ勝てるんですが、秋に近づくと毎年毎年取り立てられるんですよね、不思議と。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.21:13


5月13日(土)
 野球。横浜対阪神。雨天中止。

 うーん…こんなに中止があって大丈夫なのかと不安になりますよね。

 後半怒涛の12連戦とかなったりするんじゃないですか?

 こういうのって僅差で争っていると、致命傷を与えてくる可能性あるんですよね。

 そうならなければ良いんですけどね、というか普通に秋には失速してそうな気がしなくも。

 最近はエラーも少しはマシになってる気がしなくも無いので、思ったほどの失速はしないのかもしれませんが。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.21:42


5月14日(日)
 野球。横浜対阪神。2−4で阪神の勝ち。

 初回に藤浪が荒れて、二塁大和がエラーしたとか。

 それでもその後失点しないで逆転勝ちしちゃうとか本当に阪神なんですかね。

 でもまぁ、高山、北條の調子が上がってきそうで上がってこないのが心配の種ですかね。

 今はベテラン3人と中谷が好調なのでそこまで気にはされてませんけど。

 まー…良いあんばいで上がるかな(適当)

  日記書き終わり時刻 15日P.M.23:01


 

 

5月の日記/日記TOP