5月第1週の日記


5月1日(月)
 F1。ロシアGP。

 バルテリ・ボッタスが今季初優勝。結構早かったなぁ。

 あ、というかF1キャリアで初優勝なんですね。5年目81戦目だそうで、

 そう聞くと時間掛かったな、という感じですね。

 2、3位はフェラーリで、4位にメルセデス。

 この状態が中盤まで続くのか、それともどこかが独走を始めるのか。少し気になりますね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.2:27


5月2日(火)
 野球。ヤクルト対阪神。4−1でヤクルトの勝ち。

 そりゃ1点しか取れなきゃ勝てませんわ。

 その上エラーはしっかりやるんですから、もっと得点してくれなきゃ割に合わないですよほんと。

 先発秋山に関しては、まぁ、去年までとは違うのかな、と思わなくもないですが、

 まぁ、もうちょっと様子見ですかね。いつメッキが剥がれるかわかりません。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.18:06


5月3日(水)
 野球。ヤクルト対阪神。4−8で阪神の勝ち。

 捕手岡崎でスタート。………正直もう見たくはないかな、という感じですかね。

 岩貞が投げてる間はまぁ、特には気になりませんでしたが、

 マテオ、ドリスの勝ちパターンで酷かった。バッテリーでどんどんどんどん慌てだして自滅し始めましたからね。

 いやー…本当勝った心地がしない試合でした。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.18:22


5月4日(木)
 野球。ヤクルト対阪神。1−7で阪神の勝ち。

 藤浪が先発ということで、バレンティンが頬ガードを付けて出場。

 バッティングも腰が引けて手打ちになってました。

 四球7ですが、どこに飛んでくるかわからない…これでヤクルト打線はやられたみたいですね。

 もう死球さえ出さなきゃそれでいいやって気になってきま…うん。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.19:28


5月5日(金)
 雑記。蕎麦を食べに。

 いきなりナビの洗礼を受けて、地元を出るのに時間がかかるという痛恨のミス。

 着いた頃には駐車場がほぼ無くなっていたのでした。

 蕎麦屋を離れる頃には午後1時になってました。

 そこから道の駅へ2台体制で進行。何故か運転してました。

 これで1台、2台、3台、4台、5台…自分の所の車以外に運転した台数がこんなことに。

 そこからは戻りつつバッティングセンターを目指し…1%のスマホから流れる曲を5曲ほど聞き、

 即席で購入した充電コード、機能して無いようで機能してるんじゃね? と確認したら電源落ちました。

 きっとこの充電コードは1%のギリギリを保つ為のものだったんでしょう…。

 で、いつも通りの難所(渋滞)に差し掛かって…3文字しりとりの「る」攻め? し、知らないし(震え声)

 いつも通りなら道なりなんですが、その先ずっと混雑してそうな雰囲気を感じたので、

 以前から兄と話していた迂回路を試してみることに。

 この先も混んでるかもしれないけど、と話を向けてみると、この先の渋滞よりマシと即答されたので決行。

 なお、2台目のメンバーには無相談、無報告の模様。

 ウインカーでわかってくれるよね!

 で、信号1回分ぐらいウインカーを出し続けて、隣車線に空きが出来たので、進もうとしたら、

 車両通行帯境界線上を走ってくるバイク。しかもコイツ、クラクションまで鳴らしてきやがるというね。

 ウインカーが見えないのかこの野郎。

 で、なんとか迂回道へと進入し、分かり難い場所を進んでいくと、そこには!

 渋滞の列が……えぇー………。

 でもまぁ、ノロノロとは進みます。しばらくノロノロと進んで理由がわかりました。

 信号の間隔が非常に短かったんです。それなりに個数も多いし。

 で、短さが分からなかったのでついつい右折をして後ろを置いてきぼりに。ソーリー。

 有料道路の入り口付近まで来るとスムースで、その先の山道は順調そのもので、

 背後にレクサスを背負うハメになりました。しかもこの道退避ゾーンが、

 スピードついてて止めれそうもない場所に現れるので、延々レクサスを背後に。

 元の道を大幅カットして合流して少ししたら2車線になるんですが、

 なったすぐ後の信号を右折するので、右車線に。するとレクサスは左車線から抜いて行きましたとさ。

 あれ、80〜90、下手したら100はでてるとおもうんですよねー。

 あの辺り警察は張り込まないんですかね? 楽勝で検挙しまくれると思うんですけどね。

 でバッティングセンターですが…駐車場一杯に車が…えぇー…。

 滅茶苦茶繁盛してました。やっぱり連休の夕方は子連れで来るよねー。

 中にはどっしりしたフォームから納得の打球を飛ばす人が居たり、当たった瞬間聞いたことも無い轟音を響かせる若者が居たり。いやー魔境魔境。

 後はまぁ、一度解散して呑みに行ったのでしたとさ。めでたしめでたし。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.1:02


5月6日(土)
 野球。阪神対広島。12−9で阪神の勝ち。

 昨日も8−5で広島に勝ってるんですってね。驚きですね。

 先発はドラ6ルーキー福永のプロ初先発。

 コンスタントに失点して6失点。エラーもあったので自責は5ですが。

 2番手松田もらくらく失点で9点差。プロの洗礼を浴びせられて終わった…となるはずだったのですが、

 6回に広島先発岡田が2回目のボークを宣告され、急に打線が目覚めます。

 あれよあれよと得点し、2番手中田もノックアウト。気がつけばこの回7得点。8−9の接戦になります。

 7回高橋はピシャリ。広島は薮田を回跨ぎをさせますが、エラーも絡み3失点。

 8回にも阪神は1点を追加してまくり勝ち。

 どうにも現実味の薄い試合でした。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.1:02


5月7日(日)
 野球。阪神対広島。6−0で阪神の勝ち。

 初回に能見が満塁のピンチを作ります。

 さすがに3連勝とかいうのは虫が良すぎるな、と。

 ところがここを無失点で切り抜けると、2、3回はピシャリ。

 4回にピンチを招きますが、ここも切り抜けその裏に阪神得点。

 6回途中にまたピンチとなったので、能見は交代。

 その裏また得点をするという、コンスタントに追加点を奪う理想的な展開へ。

 8回裏にも得点して勝ちパターンのマテオドリスを休ませる事も出来たのでした。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.1:44


 

 

5月の日記/日記TOP