4月第5週の日記


4月24日(月)
 F1。フェルナンド・アロンソがインディ500に参戦というニュース。

 しかもモナコGPを欠場して、です。

 フラストレーションの溜まっているアロンソを引き止めるための行動のようですよ。

 今シーズン一杯はホンダエンジンの出来不出来が格好のバッシング対象になりそうで、

 ある意味で話題に事欠かないという感じですかね(適当)

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:13


4月25日(火)
 野球。阪神対横浜。0−1で横浜の勝ち。

 初回の立ち上がりに失点してしまった秋山がそのまま負け投手に。

 横浜の先発、濱口をさっぱり打てる気配がなかったですね。

 それを最後まで引きずった、そんな感じです。

 これから阪神キラーになる可能性は半分以上、ありそうですね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:16


4月26日(水)
 野球。雨天中止。

 F1。今季主流なデザインとなっている、Tウィングとシャークフィンが来季には禁止ということが決まりました。

 Tウィングはリアウィングの前にある、T字型のウィングで、

 シャークフィンはエンジンカバーからリアウィングの前に突き出たパーツです。

 後者は昔少しだけ存在していた物ですが、復活して再度禁止になるという悲しいパーツです。

 二つとも気流の調整を目的としたパーツですが、シャークフィンの方は気流よりも広告板としての価値の方が高いとかなんとか。

 ですが、まぁ、二つとも見た目的には大不評らしく、今度禁止が決まったようで。

 次はどんな抜け道が作られるのか。そしてそのまま浸透するのか禁止されるのか。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:40


4月27日(木)
 野球。阪神対横浜。5−2で阪神の勝ち。

 藤浪、制球ガタガタでした。まぁ、こんなモンなんでしょうね。

 本当の登板予定は昨日でした。インフルエンザ明けでもあるし、登板を飛ばすものだと思ったんですけど、

 早々にスライドが決まってました。で、これ。一応病み上がりの為か5回108球で降りました。

 とはいえ筒香にホームランを打たれるなど、次回登板は心を無にして見なければダメなようですよ。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:40


4月28日(金)
 野球。阪神対中日。6−0で阪神の勝ち。

 7回の裏にメッセンジャーに代打を出して継投策になりました。

 多分マテオドリスを想定してたはずですけど、ここで3点入って6点差に広がったので桑原だったんでしょう。

 ところが9回の表に藤川が出てきて、1球目が藤川のすぐ側を通る打球になり、

 素手で止めに行ってしまったので、そのまま交代。

 松田になりましたが、よくまぁ抑えたな、と。ほとんど準備時間無かったんじゃないかなとか思うんですが。

 藤川を出した段階でもう準備始めてたとかは、さすがにないでしょうしねぇ。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:59


4月29日(土)
 野球。阪神対中日。3−6で中日の勝ち。

 最低な負け方ですね。しかもドリスに自責点が付くとかいう最悪のパターン。

 その前に梅野に代打をだして、捕手が岡崎に代わっていたんですが、

 大島にセンター前を打たれ、しかもこれもちょっとセンター糸井が安全にしか獲りに行ってないという、

 これらくらくヒットになるのか…という微妙な打球。

 そこから大島に盗塁を決められ、その送球も大きく高いという、ついでに岡崎のわざとらしい悔しがる顔を写す中継。

 平田は四球で出塁させた次の場面。打者ビシエド。

 上手くショートゴロにしたんですが、なんとショート北條がどこにも投げられない。

 理由は簡単、平田、ビシエドは割りと足が速い選手で、打球もそこまで勢いはない。

 北條はセカンドもセーフになるかもしれないとサード封殺をしようとサードを見たわけです。

 するとそこに鳥谷の姿がないんです。そのままどこにも投げられず満塁に。

 で、そのあと北條も2塁ベースのカバーに入るのが遅れて、アウトを取り損ねてセーフ&得点される。

 流れるようにドリスを後ろから滅多刺しにして自責点をプレゼントするという、

 ドリスは野手の顔を引っ叩いても許されるんじゃないかと思うぐらいのゴ○○ス○○試合です。

 失点シーンでも岡崎のわざとらしい悔しがる顔をアップにするテレビ局は本当に煽るのが大得意ですね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.2:12


4月30日(日)
 野球。阪神対中日。3−2で阪神の勝ち。

 初回にサードスタメンキャンベルが草野球をやったので負け試合と思ったんですけどね。

 能見が初回のこの2失点だけで粘りの投球を6回まで続けたのが大きかったですね。

 とはいえ、能見に勝ちがついてないのが、本当にね。

 というか現状こんな穴ボコ野球してて、交流戦は大丈夫なのかと不安になりますよ。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.2:15


 

 

4月の日記/日記TOP