4月第4週の日記


4月17日(月)
 野球。侍JAPANのメンバーの不調が異変だそうですよ。

 ピークを大会に持ってきたんだから、そのあと調子落ちは当然じゃないですかね。

 しかも引っ叩いていた球も日本の公式球とは違うし、投げてくる球種だとか様々な点で違います。

 そこを大会仕様のバッティングにしたんですから、余程器用じゃないと戻すのに苦労しますよね。

 まぁ、待つしかないでしょう。

 そう考えると阪神には代表級の選手が居なくて良かったですね。

 不調のままだと絶対監督やファンの槍玉に挙げられてますからね。

 監督はない? 昨年の2軍に居た横田に対して、実力がないとか言ってましたよ?

 開幕オーダーに連ねさせたのは監督自身なのに。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.1:25


4月18日(火)
 野球。中日対阪神。1−3で阪神の勝ち。

 岩貞がランナーをよく背負いながらなんとか8回途中までを1失点にしました。

 打線もなんとか岩貞に勝ちをつけることは出来ましたが…。

 岩瀬から点を取れたというのはなんとなく、喜んでいいのやら。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.1:58


4月19日(水)
 野球。中日対阪神。4−3で中日のサヨナラ勝ち。

 こういう最下位にいる球団からサヨナラ負けを食らうとかいう溜息物の負け方。

 しかもサードのエラーがタイムリーエラーというね。

 なんでもない打球をポロッとこぼして、即座に送球できずに足の速かった京田がセーフ。

 チャンスをなかなかモノに出来なかった末のこれ、ですからね。

 溜息をつくしかないです。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.2:08


4月20日(木)
 野球。中日対阪神。5−2で中日の勝ち。

 最下位相手に負け越すとかいう、上位浮上の為には絶対にやってはいけない負け方をするというね。

 ホームランで追いつかれて、そこから1死だけしか奪えず降板の青柳。

 そのランナーをきっちり帰す桑原。最高のリレーですね。

 そして眠ってたビシエドにホームランも打たせてあげるというサービスまで。

 酷い酷い。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.2:15


4月21日(金)
 野球。巨人対阪神。1−4で阪神の勝ち。

 勝ちましたけど、鳥谷のエラーにメッセンジャーブチギレ。

 そのエラーが原因の1失点でした。

 穴…だなぁ…レフトのライン。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.2:19


4月22日(土)
 野球。巨人対阪神。4−1で巨人の勝ち。

 能見が自身のエラーからガタンガタンと崩れました。

 回を進めるごとに調子を上げてきた田口を打ち崩せずそのまま敗戦。

 見所は出てきては打たれる投手陣、ですかね。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.2:24


4月23日(日)
 野球。巨人対阪神。1−2で阪神の勝ち。

 横山、どうして5回で降板だったんですかね。打順回ってきてないのに。

 そこから桑原、マテオを回跨ぎさせてまで。登板数多目の二人なんですけどね。

 そしてなんとか抑えてはいましたが、三遊間の守備が酷い。

 簡単にレフト前に抜かれていくんですよね。狙い撃ちされてましたよ。

 なかなかストレスの溜まる試合でした。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.2:28


 

 

4月の日記/日記TOP