4月第2週の日記


4月3日(月)
 F1。現行のエンジン、2020年で廃止ですってよ。

 より安価にして新規参入を促そうというような魂胆らしいですよ。

 もしかすると今の燃料規制とかも変わってくるかもね、みたいなお話。

 正直燃料規制っていらないと思うんですよね、F1には。

 大体勝とうと思ったらある程度は重量を気にしないといけないんで、

 結局はエンジンの燃費とサイズのバランスを、各チームがああでもないこうでもないと試行錯誤して、

 大まかには似たような燃料搭載量になると思うんですよね。

 給油自体がない訳ですから。総重量の上限下限を決めてさえいれば、省エネだとかはどうとでもなるんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.1:57


4月4日(火)
 野球。阪神対ヤクルト。1−3でヤクルトの勝ち。

 乱闘試合になりました。藤浪はやっぱり制球がおかしかったようで。

 WBCの練習試合の推移を見てたらこうなるのはわかってましたけどね。

 そろそろ2軍でとことんフォームだのなんだの整えたほうが良いと思いますけどね。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.2:44


4月5日(水)
 野球。阪神対ヤクルト。4−1で阪神の勝ち。

 昨日の乱闘、阪神が先にやってきたとか言ってますけど、先ぶつけたのはヤクルト。

 矢野コーチを突き飛ばしたのはバレンティンが先。

 こういう相手に責任を擦り付ける所業、マートンの居た頃から変わってませんね。

 今日の先発秋山は、7回を投げ切れたら良かったんですけどね。

 でもまぁ、1失点だったことは評価すべきでしょうね。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.2:48


4月6日(木)
 野球。阪神対ヤクルト。5−4で阪神のサヨナラ勝ち。

 原口のホームラン確信見送りが印象的でした。

 まったく1塁ベースへ歩き出しもしないんですよね。

 正直今日は負けかと思ってました。メッセンジャーが突然爆発炎上しましたし。

 まぁ、同点のランナー踏ませたのは桑原ですけど、ランナー残しちゃったからね、しょうがないね。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.2:52


4月7日(金)
 野球。阪神対巨人。3−5で巨人の勝ち。

 岩貞が初回から3失点、2回に1失点。フラッフラですね。

 しかしまぁ、連日中継ぎ動員で夏頃大丈夫かと不安になりますが、

 対戦するところどこもバカスカ打ってくるんでしょうがないですよね。

 エラー…? よく見えないな…わからないです(目を塞ぎながら)

 これも原因なのかもしれませんけどね、どこ飛んでも怖いから三振狙う。そこで力んで狙い通りに投げられないor読まれてるから打たれる。

 こういう悪循環もあるかもしれません。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.2:57


4月8日(土)
 野球。雨によるノーゲーム。

 先発青柳がストライク先行の投球をしていたのでもったいないと言えばもったいないかもしれません。

 でも初回の満塁をフイにしてたので、ノーゲームでよかったのかもしれません。

 とりあえず、岡田元監督は今年1年鳥谷ショートで使ってたなんてラジオで言ってましたね。

 今年ダメだったら後が無いぞ、と本人に伝えてだそうですけど。

 うーん…ショートの育成が1年は先延ばしになるのか…とか思わなくも無いですが、

 逆を言えばショートで使いたいという人材が居ないということなのかもしれません。

 でも去年のあの守備で今年一年もうちょっと使うって言うのは非常に怖いと思いますけどね。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.3:09


4月9日(日)
 雑記。寝てたら急に右足のふくらはぎを吊った。

 軽い吊り方じゃなく、後々まで違和感の残るガツンとした吊り方で、滅茶苦茶焦りました。

 ここまで酷い吊り方はちょっと覚えてないです。

 野球。阪神対巨人。4−3で阪神の勝ち。

 上本の謎パンチ力が炸裂しました。

 あとは北條の2ホームランだとか。はー驚き。

 F1。中国GP。ルイス・ハミルトンですって。

 2位にはセバスチャン・ベッテルなので、フェラーリの今季の強さは本物っぽいです。

 まあ、でも無料放送なんて無いんですけどね、ははははは。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.3:24


 

 

4月の日記/日記TOP