2月第4週の日記


2月20日(月)
 F1。バルテリ・ボッタスのメルセデス移籍はフェラーリ移籍をウィリアムズが阻止したから起きたことだそうな。

 確かにキミ・ライコネンに替わって、バルテリ・ボッタスがフェラーリに入る、という噂がありました。

 ですが結局実現せず、ただの噂か、と思っていたんですが、

 この時ウィリアムズが阻止していたとか。で、その後ボッタスとの間に次は邪魔をしない、と約束したそうです。

 まぁ、この場合約束というよりも契約したとかそんな感じだとは思いますが。

 というわけで、今度はメルセデスが欲しいと言って来たので、ちゃんと移籍に合意したよ、というわけですね。

 これはちょっと穿った見方かもしれませんけど、フェラーリの時に移籍しなくてよかっただろ? ボッタス。

 そんな空気をすこーーーし感じるような気がします。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.1:33


2月21日(火)
 F1。ザウバーのマシンがお披露目。

 ブルーを基調として、そこにホワイトを側面に配して、端々をやや暗めのゴールドを少々。

 25周年を祝ったカラーリングで、わざわざゴールドで「25 years in Formula One」とペイント。

 とは言うものの、企業ロゴがほとんどなく、スポンサーちょっと実は少なくない? という見方も。

 チーム代表、モニシャ・カルテンボーンは中団まで復帰できると話していますが、さてさて…。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.2:45


2月22日(水)
 野球。WBCで一躍悪名を轟かせた、ボブ・デービッドソンが審判を引退。

 やっとかよ、というかよくもまぁ今まで審判を続けることが出来たなぁ、あぁ!? って感じですよね。

 サッカーでもクッソとぼけた顔面のモレノというのが居ましたが、こっちは他にもやらかして早々に引退したとか。

 でも、ワールドカップの件については、規律違反なしとかいう腐った裁定が下されたのも印象的ですね。

 話は戻ってデービッドソン。ちょくちょくMLBでもやからしてた、なんていう話を目にするんですけど、

 本当によくまぁやれたな、今日まで。

 バックにちょっと名の知れた人物でも居るんですかね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.3:20


2月23日(木)
 サッカー。ベンチでパイを食べたゴールキーパーが退団したとかいう話。

 問題となったのが、その行為自体ではなくて、その行為が成功するか、ブックメーカーで賭けの対象になっていたからだとか。

 …もうちょっと問題視してる側の意見だとか主張を書いてくれればわかりやすいんですが、

 その辺がないのでちょっとよくわからない記事です。

 なので私としては、文中に出てきた、リネカーがパンツ一丁で番組の司会をやった、という方に興味が。

 リネカーって昔Jリーグにいたんですよー(顔とかプレイスタイルだとか所属チームを覚えてるとは言ってない)

 そんなちょっと懐かしい選手が、レスターが優勝したらパンツ一丁で番組の司会やってやるよ!

 とかいう、ほとんど自分には利益の無い賭けをぶち上げて、しかも負けて実際に履行した、とか面白すぎるでしょ。

 で、リネカーが何故パイを食べて退団の記事に出てくるのか。

 それはリネカーがベンチでパイを食べた選手に同情をしているから。

 ハートとユーモアのセンスを失っている、と。

 まぁ、当然ツイッターが炎上したそうですけど、そんなことは気にせず、別の選手がベンチでキドニー・パイを食べるのに賭ける、

 とか投稿したとかなんとか。ハート強えぇ。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.3:36


2月24日(金)
 F1。続々と新車が発表、シェイクダウンも行われています。

 が、いきなりトロ・ロッソの新ルノーエンジンが、わずか6周で故障したとか。

 ルノーエンジン、去年とは95%違うとか言ってましたが、信頼性もやっぱり落ちましたか。

 これは新しくするとまぁ、よく起こるんですよ。ホンダも今季新しくしたそうですし…つまり…。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.3:56


2月25日(土)
 雑記。今日の公道を走るドライバーはクズしかいませんでした。

 まず最初に道路を塞ぐ格好で、乗用車とタクシーが停車していて、若干人が周りでウロウロ。

 そこは交差点。そこを塞ぐ形でウインカーも出さずに止まってる車。

 真っ直ぐ行くのか、曲がるのかわからず、クラクションと追い越しを掛けられてからようやくノロノロと直進。

 で、ここの交差点を曲がっていかないと、渋滞が頻発する場所に進むしかなくなるんですが、

 その進んだ先で横からの道路が赤信号点滅の小さい交差点があるんですが、その両側から車が見える状態で、

 しかも前は赤で、少しぐらい間隔が空いてもどうにもならない場所。

 右から出てくる車は左折で反対レーンに入った、と見た直後に背後からクラクション。

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――。

 で、その先の右折を信号変わってからも右のレーンに速い速度で入ったので、ナンバーをチェック。

 まだ残ってるかな、確認はしてないけど。動画って便利ってよく言いますよね。

 その後は川沿いの道に右折して入ったけど、その道入るならさっきの信号、1回で2、3台ぐらいしか曲がれないの知ってるだろうが○○○○○○。

 しばらく進んだら、右折レーンにいた車が、タバコをポイ捨てどころか叩き付けてから直進レーンへ。

 テメェのシートにでもこすり付けておけや、とか思ってるとその車がまた右折レーンに戻って来て背後に。

 ほんと意味わからん。たった20分程でこのクズのオンパレード。最悪な日だと確信しましたね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.4:18


2月26日(日)
 サッカー。なんか試合中にピッチから水が湧き出したんですって!

 …………原因書いてないじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!

 そ!!!!!! こ!!!!!!!!! が!!!!!! 知りたいの!!!!!!!!!!!!

 水を出し切ってとか書くぐらいなら原因も書いて!!!!!!!!!

 水が止まりならまだしも、出し切ってなんだから!!!!!

 モヤモヤするうぅぅぅぅぅぅ!!!!

 ……まぁ、ちょっとね、大分イラっとしてるのね、大○○とかいうゲームのせいで。

 野球。

 昨日からオープン戦とかで、中継してましたけど、まぁ、やっぱりオープン戦ですね。

 地味に巨人から移籍した大田を楽しみにしてたんですけど、故障なんですってね。はぁ。

 阪神快勝はしたけど、相手がほぼ2軍メンバーですからねぇ…

 やっぱり開幕してからじゃないとね。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.4:27


 

 

2月の日記/日記TOP