2月第3週の日記


2月13日(月)
 野球。阪神糸井にOB川藤が焦るなと諭したとかなんとか。

 野球中継の解説として聞いてると、二言目には気合しか言わないので、ため息しか出ませんが、

 この助言はその通りだと思いますね。

 怪我してしまったものは仕方ないので、治すことと再発を極力防ぐこと、これが重要ですよね。

 無理して練習に復帰してまた離脱しては、それこそ大変な事態ですからね。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:09


2月14日(火)
 サッカー。ちょっとF1の話で触れたので、触れておこうかな、と。

 昨季劇的な優勝と持てはやされたプレミアリーグのレスター・シティ。

 第25節だったそうですが、ここに来て5連敗と降格も見えてきたとか。

 まぁ、これがおとぎ話の終わった続きの物語、というものですかね。いやー怖い怖い。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.20:54


2月15日(水)
 F1。ホンダのエンジンコンセプトが変わったようです。

 これは…………開幕戦はもうさっぱり期待出来ませんね。

 シーズンのどこでエンジンのパフォーマンスを上げれるか、これに尽きそうです。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.22:42


2月16日(木)
 F1。ルノー「メルセデスエンジンに匹敵するポテンシャルがある」。

 やけに自信満々ですね。誰だこんなコメント言ったの、と思ったらやっぱりシリル・アビテブールでした。

 レッドブルとルノーの大喧嘩に発展させた張本人ですね。

 まぁ、こういう発言の肝は、年数を指定していないことですね。

 別に今季のメルセデスエンジンに追いついたとは一言も言ってません。

 (目標としていた年度の)メルセデスエンジンに匹敵する、と。こう思っておくと幸せになれるかもしれません。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.22:58


2月17日(金)
 F1。フェラーリから離脱したジェームス・アリソンがメルセデス入りしました。

 空力の分野でかなり評価の高い人物です。つまりメルセデス磐石。

 そこに来てフェラーリのマシン開発が滞っているとかいうニュースもある始末。

 ちょっとフェラーリ、新体制でよくなったかのように見せて、実質変わってないというのを見せ付けてきている感じです。

 …………F1のトトカルチョがあったら、メルセデス1.1倍ぐらいのオッズになりそうですね。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.1:49


2月18日(土)
 野球。ドラフトで注目を集めて、ホークスに入団した田中正義投手が、変化球に苦しんでいるとか。

 どうにも腕の振りが緩んで、変化球だとすぐにバレてしまうんだとか。

 たまーに聞く話ですね、こういうの。あとフィールディングもダメだとか。

 結構課題多いですね。それでも直球はなかなかのもので、

 同じホークスの柳田選手は、それだけで抑えられるよ! とか無責任なことを言ったとか。

 ………まぁ、他人事ですしね?

  日記書き終わり時刻 20日A.M.2:04


2月19日(日)
 野球。藤浪が練習試合に登板したとか。

 塁にランナーが居ない時は良かったようですが、塁に出てから制球を乱したようで。

 クイックがダメな感じですね…これは厳しい。

 今年も四球からの失点はお決まりのパターンっぽいですね。うーん…。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.2:20


 

 

2月の日記/日記TOP