2月第2週の日記


2月6日(月)
 F1。勝ち逃げ野郎「後任にはフェルナンド・アロンソが見たかった」。

 本当黙んねーかなコイツ。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.1:14


2月7日(火)
 野球。メジャーリーグでストライクゾーンの変更が提案されたとか。

 今まで膝下までのストライクゾーンだったのが、膝上までにしたいとか。

 こうすると打者が積極的に安打を狙って、試合時間の短縮に繋がるだろう、という目論見だとか。

 ついでに敬遠四球も宣言するだけでオッケーにする、という提案もされたとか。

 まぁ、ストライクゾーン狭めるのは賛成かな、と思いますね。

 ちょっと投手のレベルアップが早すぎて、打者が付いていけてない感がありましたからね。

 ただ敬遠四球の宣言化は反対ですね。

 この四球、4回投げる事で投手に変調が起きるかもしれない、という可能性があるのでね。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.2:17


2月8日(水)
 野球。昨日のメジャーリーグの提案で、四球申告制だけ物まねしようとしてる日本リーグがあります。

 まぁ、するとはまだ言ってないので、今までの流れからして、アメリカで取り入れた事は、

 大体日本でもやるという過去から、可能性があるよ、と報じているだけですが。

 けれどまぁ、これの導入はやめていただきたい。

 というかね、まず時間短縮を言うなら、ボールを投手が受け取ってから15秒以内に投げる、

 というルールの遵守を先にやりましょう。

 これをやるだけで、随分試合時間短くなりますよ。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.2:21


2月9日(木)
 野球。WBC。なんか便利な制度を怪我以外では使わない、とかいう縛りプレイを行うそうです。

 せっかくの不調だったりWBC球に対応できなかった投手を入れ替えれるというのに、それをしないとか。

 そこまで勝ちに行く気はないんだなぁ、とか思いますね。

 そういうことなので、見る側もさっぱり何も期待せずに、なんか投げてる、なんか打ってる程度に見ておけばいいんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:45


2月10日(金)
 F1。マクラーレンのヨースト・カピートが離脱したとか。

 離脱したロン・デニスが任命したので、ついでにグッバイ、そういうことですね。

 こうなるとまぁ、マクラーレン内部は政治抗争みたいなことをやっているんだなぁ、とよくわかりますね。

 任命されて4ヶ月でいなくなりますからね。

 役職はフォルクスワーゲン・グループのモータースポーツ責任者だとか、なんとか。

 ……役回りとしては、フォルクスワーゲンから資金を引き出してくる、でしょうかね?

 まぁ、その辺りはどうでもいいか。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.20:02


2月11日(土)
 野球。WBCで楽天則本が救援起用! みたいな見出しが出てます。

 これ本当にやったら、何のために中継ぎ抑えをたっぷり呼んだのかとか、

 投手の入れ替えが出来る制度を利用しないとか言ってるのが意味不明になるんですけどね。

 まぁ、良いんじゃないですかね、適当にやってもらえれば。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.20:08


2月12日(日)
 雑記。有馬記念のあとにG1をさらに追加したんですね。

 それも前まで阪神で開催していたラジオNIKKEI2歳ステークスを改名して、

 さらに開催地を中山にしてホープフルステークス、と。

 あのさぁ…ドリームレースってなんなの? ここで一発勝負してどう出るか、そこが醍醐味だったんじゃないの?

 しかも中山でドリームレースをやったあとにさらに中山で来季を占うレース?

 その一月も経つ前に朝日杯という来季を占うレースをやってるのに?

 で、これでまた阪神の注目レースが一つ消えるんですけど?

 ジャパンカップダートは中京にいって、チャンピオンカップだかになり、

 2歳ステークスは中山に移動? 阪神競馬場いらなくね?

 って書いてたら、朝日杯は阪神に移動してるんですね。

 まっ、もうどうでもいいか。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.22:45


 

 

2月の日記/日記TOP