1月第4週の日記


1月16日(月)
 F1。パスカル・ウェーレインがザウバーに加入。

 これによってザウバーのシートは埋まって、マーカス・エリクソンとウェーレインのラインアップに決まりました。

 で、残りはメルセデスの1シートで、これもバルテリ・ボッタスが確保、

 空きの出来るウィリアムズはフェリペ・マッサの復帰がほぼ確定だそうな。

 っていうか、発表されてますね。はー…。

 勝ち逃げ野郎のアンバサダー就任は本当にどうでもいいです。

 ちょっと地味なボッタスが、メルセデスに行ってどうなるのか、注目ですね。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.15:47


1月17日(火)
 雑記。金星の弓模様について解明されたという記事。

 そもそもそんなのがあったのか、と思いもしたんですが、そこは置いといて。

 この金星の大気について説明している一文が地味に怖いなぁ、と。

 だってしれっと、金星を覆う硫酸の雲の頂部、なんてあるんですから。

 あと、秒速100メートルの東風が吹いてるとか、金星怖すぎ。

 でまぁ、そんな雲の弓模様が出来るのは、標高5000メートル越えの高地があるからだそうな。

 ただそれが南北1万kmに達してるんだそうで。やっぱり金星怖い。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.17:05


1月18日(水)
 F1。ザウバーが2018年からはホンダエンジンを載せるんじゃないか、とかいう話。

 ザウバーがフェラーリエンジンの契約を更新しなかった為に、ホンダが供給する義務が発生するんだとか。

 うーん…ザウバーか…。うーん。

 このうーんに色々な言葉が詰まってます。詰まってます。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.17:42


1月19日(木)
 野球。巨人のドラフト7位、リャオ投手は隠し球だった感じですね。

 高身長から繰りだされる高低差のある球が話題になってます。

 言ったら、阪神のメッセンジャーみたいな感じでしょう?

 使える変化球持ってたら十分活躍出来そうな感じですよね。

 いやー投手は豊作っぽいですよねー今季のドラフト。

 ねー投手は、ねーーーーーーーーーーー。

   日記書き終わり時刻 22日P.M.18:01


1月20日(金)
 雑記。北極圏の海底からビープ音のようなものがしたそうです。

 その周辺は動物も多く集まる場所だったようですが、この音がしてからはいなくなったとか。

 ちょっと想像がつくのはどこかの国の原子力潜水艦に異常が起きた、みたいなことなんですけどね。

 それはそれで大惨事ですけどね。

 こんな所ウロウロしてる原潜とか、戦略兵器積んだ奴しか想像できないんですよね、すっごく適当ですけど。

 で、ちょっと検索してみると、このビープ音という訳語、電子音という意味合いだけかと思ってましたが、

 発振音という意味合いもあるそうで。こうなってくると自然発生的な音も当てはまってくるので、色々広がりますね。

 また地球温暖化の一言で済まされそうな出来事に成り下がって、不謹慎ながらがっかりですよ。

 解散解散。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.20:52


1月21日(土)
 相撲。稀勢の里が優勝しちゃいました。

 毎度毎度優勝のチャンスに、負け続けてきましたが、今回は優勝。

 白鵬が随分と粘りがなくなっているように感じましたね、今場所。

 しばらく毎場所毎場所優勝する力士が入れ替わり立ち代わりとなりそうな予感がします。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.22:47


1月22日(日)
 F1。マノーの存続が少しだけ現実味を帯びてきたようです。

 とはいえ、復帰できても最初は2016年のマシンで参戦出来ないか、と打診しているようですので、

 なかなか困難な道のりではあると思います。

 ついでに復帰といえば、フェリペ・マッサ。早々に洗礼を浴びたようです。

 レース・オブ・チャンピオンズ2017に出場して、同じF1ドライバーのパスカル・ウェーレインと対戦しました。

 するとウェーレイン、コースアウトしてマッサのマシンに乗り上げてしまったのです。

 動画があったので見ましたが、ちょっとヒヤっとする事故でした。

 無事だったようなので、まぁ良かったわけですが、まさか復帰を発表した直後のレースでこんなことに襲われるとは思わなかったでしょうね。

 ちなみに、この後のマッサの対戦相手はファン・パブロ・モントーヤで、モントーヤが優勝しましたとさ。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:02


 

 

1月の日記/日記TOP