1月第2週の日記


1月2日(月)
 F1。残りのシートが4席ですって。

 メルセデス、ザウバー、マノー2席の4席。

 大注目はチャンピオンチームであるメルセデスの1席でしょうね。

 噂では、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスを引き抜いてくるんじゃないか、と噂されています。

 そうなった後のウィリアムズの空席は、引退したはずのフェリペ・マッサをもう一度走らせる気だとかなんとか。

 あとはまぁ…こう、どうせメルセデスが速いんだろうから、後はどうでも…という感じで、ちょっとねぇ。

 一番の理由は映像見てない、って言うのでしょうけど。

 まー…今季はハミルトン独走、見たいにならなければ、まぁいいんじゃないですか?

  日記書き終わり時刻 8日P.M.16:25


1月3日(火)
 雑記。そういえば、昨日飲みでした。そして今日竹田城でした。

 飲みは混雑していたからでしょうかね、注文から届くまでに時間が掛かり、

 なおかつ料理が冷めてるという、ね。あと、肉が写真よりちょっと…ね。

 味付けはどれも良かったと思うんですけど、まーちょっとねぇ。

 で、今日の旅。レンタカー借りたんですが、車内が狭くて7人乗りじゃなくて6.5人乗り…いやーきついっす。

 竹田城登って下りて来るときに雨足が強くなる…いやーきついっす。

 道中この上で水100円で売ってますの看板。少し先に進むと120円に値上げ。帰りに立ち寄ると売ってる店が(開いて)ない…いやーきついっす。

 道の駅で土産を物色するも、あんまり目に付くものがなく、あっても食材の原産国が中国だったり、賞味期限が近かった…いやーきついっす。

 残り1個の物をレジに持っていったら、レジ打ちの人の手が汚れてて(多分黒のインク?)、包装がちょっと汚れた…いやーき…しゃーないね。

 高速の渋滞を避けて、下道を通るも、下道も渋滞していた…いやーきついっす。

 と、こういう感じでした。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.16:49


1月4日(水)
 雑記。恐竜の卵がふ化するのに、半年掛かったんじゃないか、というお話。

 そう判断した方法が、大型恐竜、小型恐竜のふ化直前の子供の化石を用いて、

 そこに残る歯の成長線をX線コンピュータ断層撮影などで分析、だそうな。

 歯でそんなことが判るんですねー。

 このふ化に時間が掛かるところも恐竜絶滅の原因じゃないか、と考えられるそうです。

 小型でも3ヶ月ですって。で、育ててる守ってる恐竜自身は、結構な量の食料必要だったでしょうしねぇ。

 そりゃあ絶滅するわけですねぇ。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.17:16


1月5日(木)
 F1。ロン・デニス、ディビット・ベッカムに言い負かされる。

 ショーの席で、ロン・デニス一味が前の方の席に陣取ったところ、

 ディビット・ベッカムのグループの女性が、そこは予約席で、プレートが動かされていると主張。

 すると、ロン・デニス、私がどれだけリゾートに金を使ったと思っているんだ、んん? と発言。

 もうね、この時点で何だコイツと目に手を当てて首を横に振りたくなりますね。

 そこにディビット・ベッカムが登場して騒動終了。

 翌日ロン・デニスは非紳士的な態度を謝罪した、というお話。

 いやー…ちょっとロン・デニス、お前はドラマのかませ役か、と言いたくなる出来事です。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.17:40


1月6日(金)
 野球。陽岱鋼の補償が金銭になったとか。えー…。

 とは思うものの、日ハムは自分の所で育成するから、その資金の方がありがたい、ということなんでしょうねぇ…。

 ダルビッシュの移籍金でしたっけ、あれも本社の補填に使われましたしねー…。

 日ハムって資金結構カツカツなんでしょうね。

 F1。マノーに破産の危機が訪れているそうです。

 投資家と交渉がまとまらず、F1に参戦できるか怪しいようです。

 うーん…勝てないチームに投資なんてしてくれませんからね…余程のF1好きで資金が潤沢で…無理ですよねー。

 まぁ…マノーはないものとして考えましょう、仕方ない。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.18:19


1月7日(土)
 サッカー。旅人となっていた、元日本代表の中田英寿氏がFIFA入りだとか。

 正確にはFIFAの諮問機関、国際サッカー評議会(IFAB)のアジア代表だとか。

 この諮問機関は競技規則の制定に携わる所のようで、

 2026年のワールドカップ出場枠数についても議論できるんだそうな。

 はー…なかなか指導者になる気配がなかったんですが、こういう方面からサッカー界に戻ってきましたか…はー…。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.22:14


1月8日(日)
 F1。マノーが破産申請を行い、チーム消滅がほぼ確定しました。

 少しずつ前進しているようだったんですけどね、マノー。

 サッカー。横浜Fマリノスの中村俊輔選手がジュビロ磐田へ移籍。

 この2年でマリノスは体制が大幅に変わったらしいですね。

 その中でよくわからないのが、クラブハウスを無くして、練習場を転々としていたという点。

 これはクラブハウスの維持費をカットしにかかったんでしょうかね。

 そんな事をして十分な練習が出来るのか、かなり疑問だったりするんですが、よくわからない事ですね。

 とりあえず、来季のマリノスがどういう結末を迎えるのか、注目…忘れてそうだなぁ。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.1:19


 

 

1月の日記/日記TOP