12月第5週の日記


12月26日(月)
 F1。ハースが今季が始まる前から2017年用のマシン開発に取り掛かっていたとか言う話。

 来季からレギュレーションが大きく変わる上に、ハースは今季からの参戦です。

 そう考えると、安全に走れてそれなりのマシンになったのであれば、早々と来季にシフトしますね。

 状況を整理すると、確かに納得です。

 それでどんどん入賞とかがなくなっていったんですねぇ。

 と、言うことは今季よりもポイントアップ、期待してもいいんですかね?

  日記書き終わり時刻 31日P.M.22:11


12月27日(火)
 野球。阪神の藤浪投手が契約更改。1000万円ダウンだそうで。

 まぁ、そうでしょうね、うん。

 本当に来季、どれだけ守備がヤバくても、頑張って、うん。

 あと、自分で守備ミスして、自分の首を絞めるのも減らしてくれれば。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.22:19


12月28日(水)
 F1。フェリペ・ナッセがシートを獲得できない可能性があるそうな。

 まー…残念でもないし当然でしょうか。

 彼はブラジル人ドライバーでザウバーに所属していましたが、ブラジル銀行がザウバーから手を引きました。

 その上で、あんまり目立った活躍もない…そりゃあ、ねぇ、シートないですよね。

 でも、まだ空席はあるので、まぁ普通なら滑り込めそうですけどね。

 とはいえ、ブラジルGPで雨の中、最下位から9位にジャンプアップしたそうで、

 この点はアピールポイントになりそうですね。雨のコンディションで速いドライバーは、本当に速いとかいうのが定説らしいので。

 あとはどれだけ持参金を用意できるか。これがシートを取れるかどうかの決め手でしょうね、やっぱり。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.23:27


12月29日(木)
 雑記。日本のへそという場所に行きました。寒い! 何も無い! 加古川急流!!

 こんな感じでした…メインはラーメンでしたが。

 その後に日本のへそに行き…傍の美術館に意表を付いた一撃を貰い、

 道の駅でネーブルバーガーを食べて帰宅しました。あ、あと大衆イタ飯もね。

 いやー…印象全部美術館に持っていかれました…ハンパなかったです。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.23:35


12月30日(金)
 雑記。旅行だったんですが、なんか予定が前倒し前倒しといった感じでした。

 本当目的がうどんをとにかく食べる、とだけしか決まってなかったので、

 サービスエリアで昼食になって、道の駅で土産類物色して、やる事が…。

 しょうがないので、屋島ドライブウェイに行って景色をパシャパシャ。

 しっかし寒い寒い寒い。その後ホテルに行き、居酒屋へ…どれもこれも美味しかった。

 たちうおのてんぷらも肉厚でホクホクしてましたし、オリーブはまちも歯応えばっちり。

 後は部屋でボーっと。久しぶりにふなっしーを見ました。

 あぁ、テレビ見てておもったんですが、ちょくちょく岡山にあるものの宣伝が入りますね。

 瀬戸内海に隔てられていますが、あんまり関係ないのかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.23:45 修正日時8日P.M.15:35


12月31日(土)
 雑記。うどん目的なのにうどん食べてないじゃん、という声が聞こえてきそうです。

 大丈夫です、朝に食べました。わら家で。

 ここ土日祝、年末年始は午前9時から開いてるんですねー。

 ちなみに屋島ドライブウェイに入る直前です。

 そこで遅めの朝食にしてから、瀬戸大橋へ。

 与島パーキングエリアで、昼食に。2時間ぐらいしか経ってないんですけどね、びっくりしました。

 で、この後も渋滞に掴まることなく、すいすいすいと帰宅できたのでした。

 ………よい、お年を!(雑な繋げ方)

  日記書き終わり時刻 31日P.M.23:50


 

 

12月の日記/日記TOP